見出し画像

年齢、国籍、ライフスタイルが全く違う彼を好きになった訳

”ダーリンはカナダ人”の40回目を書いていきます。

今回のテーマは【年齢、国籍、ライフスタイルが全く違う彼を好きになった訳】です。

過去の恋愛のトラウマから、誰かのことを好きになることが苦手だった私がなんでこんなにも彼に恋をしてしまったんだろう?

ライフスタイルが全然違うし、歳の差もある。今まで出会った人の中で一番、一緒になれる可能性の低い人なのにそれでも何で彼に惹かれてしまうんだろう?

何度も自分に問いかけて、分かったことがいくつかありました。

・1つ目、コーヒーさんと出会う前も遠距離をしたことがあったけど、離れている相手のことを初めて心から”恋しい”と思ったこと。恋愛に対してドライな私にも、誰かに対してそんな風に誰かのことを思えることが出来ることに気付かせてくれた。
・2つ目、運命の人と出会うと”ビビビって来た”とか、”この人だ!”って感じたっていう話を聞いたことがあるけれど、私はどこか懐かしさ、もう何年も知っているような居心地の良さを感じたこと。
・3つ目、彼と出会う数年前にノートに書いた理想のパートナーリストの人物像とそのままぴったりだったこと。
・4つ目、出会ってからたくさんのことを気付かせてくれたこと。それは別に彼から言われたとかではなく、彼の姿を通してだったり、彼を好きになる過程の中で自然と気付いたものばかり。自分を愛することや、自分に素直に、正直であること。その中で自分の弱さ、過去に置き去りになった自分自身に気付き、癒しを与えることができたこと。
・5つ目、相手の前で自分を良く見せたりする必要はなく、ありのまま自然体な自分でいることができて彼と過ごす時間、空間に安心と安全を感じれたこと。波長が合うこと。

だから、私はこんなにも彼に惹かれるんだな。国籍や、年齢など関係無く、同じ地球人として。

今はパートナーという関係だけれど、きっとそうなれなかったとしても私は彼のことを愛しているし、リスペクトをしていると思います。彼の存在すべてが尊いと思えるから。

ちなみにコーヒーさんはよく、”僕たちはchemistryが合ってる”と言います。この”chemistry”は相性という意味。(私は初め、”え?化学?”って思った笑)

相手との相性が良いかどうかは、一緒に過ごすことや相手との会話から感じられるものだと思うので、外国では付き合う前に”デーティング期間”があると言われるけれど、これはお互いのchemistry(相性)が合うかどうか付き合う前にしっかりと確認するためなのかなと感じました。

ちなみにちなみに、以前コーヒーさんに”デーティング期間って何?”って聞いたことがあります。彼が思うデーティング期間は、”複数の相手とデートをしてみて自分に合う人を探す”と言っていました。(人それぞれ定義は違うかと思いますが)

彼と付き合う前の私はこの謎な”デーティング期間”に悩まされていたけれど、彼曰くその期間(約1年半)は他に会ってる別の人がいたわけでもないのでデーティング期間では無かったと言います。コーヒーさんはパーティーに行ったり飲みに行ったりするタイプでは無くどちらかというと内向的な人。

国際恋愛って価値観や文化の違いでいろいろ悩みがあると思うけど、”何人だから”ではなく”コーヒーさん”として相手と向き合うともっとシンプルに考えられるなって個人的には感じます。

長くなったので、今日はこの辺で。

読んでくださってありがとうございます♡

ミリ

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
ミリ🦋Love yourself and return to yourself
セルフラブをベースに《自分らしく幸せな生き方・恋愛のヒント》を発信中🤍✨

現在行っているセッション👇
🤍 セルフラブコース
2021年よりセルフラブコースがリニューアルしました🌹現在、メルマガに登録して頂くとスペシャルクーポンを配信しています。クーポンを使うとセルフラブコースを特別価格で受講することができ、更にミリからのスペシャルギフトにエントリーできます💫詳細はアカウントトップにあるリンクからご確認ください😊

🤍自分と繋がる瞑想法
自分と繋がり、セルフラブやセルフヒーリングを深める為に瞑想を誘導しながら行うセッションです✨

🌙Who’s Mili?
1994年生まれ/京都→大阪→🇨🇦なう
ヴィーガン/瞑想/ヨガ/自然/読書/
国際恋愛🧑‍💻☕️コーヒーくださいさん

❤︎主にインスタで発信しています♡
https://www.instagram.com/mili_karuna/
❤︎Webサイト
https://milikaruna.com/
❤︎Spotifyでポッドキャストも配信しています!
https://open.spotify.com/show/05XP2PUn586thn28VV7Zgv
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?