見出し画像

Kindle出版への道⑫出版目前。ふりかえり。

スマホ音痴の超初心者ポンコツ主 婦が、スマホだけで Kindle 出版に トライする道のりを書いている。

今回は第12回目。

前回は無事、出版予約登録ができたところまで。
今回は出版目前のふりかえりを書いてみる。

スマホだけでKindle出版にトライしてみて。
一番キツかったのは、最後の最後。
スクロール地獄になったこと。
そして手が痛すぎて、登録完了後は
しばらくスマホ触るのすら辛かった。
そして今さら気づいた。
タブレットでキーボード的な入力すれば
よかったということに。

そうか。
そうだよな。
それに気がついたのがついさっきで。
今まさにタブレットでこの文章をうっている。

楽だ。
スマホのフリック入力よりずっとずっと楽ではないか!  
これなら長文うっても、そんなに疲れなさそうだ。

実はタブレットはあまり使いこなせていなくて。
ほぼ、動画視聴やラジオ用と化していた。
猫に小判とはこのことか。
オーマイガー。

まぁ。
気づいたのだから、よかったではないか。
これからしばらくは、タブレットで文章を
作ることにしよう。

ちなみに、Kindle出版に関しては、
やはりpcがあった方が良さそうなので、
それはそれ。ということで。

日々のnoteの作成などは、とりあえず
iPadでやってみることにしよう。
うん。
そうしよう。

ふと思った。
Kindle Viewerとかなんとかいうアプリ。
あれってPCじゃないと使えないらしいんだけど。
もしかしたら、iPadでもつかえたりするのかな?
また調べてみよう。

とりあえず。
2冊目の出版まではまだ時間がある。
iPadで文章をつくりつつ、出来ることを進めていこう。

毎日のように、新しい発見の連続だな。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?