見出し画像

10月3日 私のnote2周年記念日。

皆さん、こんにちは。
いつも読みにきてくださり
ありがとうございます。

本日、note初投稿からまる2年経ち
noter3年生となりました。

アカウント開設したのは9月25日だったようで
少し前に届いたバッジはこちら↓

noteさん、こちらこそありがとうございます🌹

アカウントを作った日より
初投稿した日の方が
私の中でしっくりくるので
昨年に引き続き10月3日にご報告です♪

〜記念すべき、初投稿〜

ドキドキしながら投稿ボタンを押したことを
今でも覚えています。

時々アメブロでブログを書いていたのですが
文章で書かれたものへ
お互いが向き合って
コミュニケーションをとれるのは
noteなのかなと感じまして
こちらで記事を書かせていただきます。

私は、全てにおいて
1歩ずつ進化したいという気持ちを
いつも持っています。

こういう気持ちは
いくつになっても枯れないものだなぁ、と
強く感じる今日この頃です。

『記念すべき、初投稿。』より

…初心忘るべからず、と思い
こちらの記事を読み返しましたが
「なんにも変わってねぇーな!Σ\(゚Д゚;)」
自分にツッコミを入れてしまいました(笑)

良くも悪くも(?)変わっていないということで。
人の根っこはあまり変わらないものですね。

この頃は
文章を書くことやnoteという世界に慣れる為にも
少しでも多くの方に読んでもらえるようにと
毎日投稿を心がけていました。

こうして、皆さんと出会えたのも
コツコツ続けてきたからなのでしょうね。

〜10月3日 私のnote1周年記念日〜

昨夏、愛犬みるくが一気に体調を崩しました。
それにより
毎日投稿を心がける日々も途絶えました。

愛犬の衰えは
確実に私の心へ暗い影を落とし
脳内では
〝どうすればみるくが元気になるか〟
〝1日でも長く生きてほしい〟
〝でも、それは人間の勝手なエゴかもしれない〟
〝終わりの見えないおもらし掃除が辛い〟

という思考に侵されていました。

そんな事がありまして
note執筆どころではなくなったのですが
おかげさまで、みるくの体調が安定してからは
投稿回数が減ってもいいから
noteを書くことを辞めないと決めて
〝書ける時に書く〟に方針を変えた年でした。

この1年でたくさんのnoterさんに出会いました。

このnoteという世界には、まだまだ沢山の
お会いできていないnoterさんがいらっしゃるので
これからも良き出会いを
紡いでいけたらいいなと思っております。
(中略)
実際にお会いしていなくても
言葉で人となりが目に見えるような気がします。

最近特に思うのは
その人の文章を読み、感じることで
〝同じフィールドにいることが苦ではない〟
〝感覚を共有できる〟
そんな友達をnoteという世界では
年齢や性別、居住地に関係なく
見つけることができるのだなぁということです。

そこにあまり理由はなくて
でも
たしかに自分の中に感じるものがあるような。

きっと、友達になるには
リアルな世界では邪魔してしまうものがあって…。
でも、noteという場では
文字と写真(イラスト)で感じるフィーリングが
ほとんどを自由に決められるように思います。

こうして皆さんに出会えたことが
私のひとつの宝物です。

『10月3日 私のnote1周年記念日』より

こちらの記事を読み返しても
「なんにも変わってねぇーな!Σ\(゚Д゚;)」
またしても自分にツッコミを入れる始末です(笑)

いつからか
フォローすることとフォローされることについて
深く考えるようになり
無闇矢鱈にフォロバはしなくなりました。

私の周りにいて欲しい人や
お互いの価値観(似ていても似ていなくても○)
届けたい言葉が届くような人など
自分の中の指針がしっかりしてきました。

出会えた分だけ〝ありがとう〟☺️✨️

〜これから〜

2年間活動していると
同期も、最初の頃仲良くさせていただいた方も
退会されたり…疎遠になったりするものです。
嬉しいことに復活することもありますね。

勿論、そんな中でも変わらない距離感で
お互いの画面にある
言葉や空気の紡ぎ合いによって
より強く、そしてしなやかな関係も
育っているような気もします。

noteという媒体は
他のSNSにはあまり感じられない
人の芯が問われるような
誤魔化しが効かない場所と私は感じます。

言葉や人と出会えたことの感謝を忘れずに
本質的に大切にしたい自分の気持ちも
きちんと胸に抱きながら
〝みるみる@note、3年目〟
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

一緒に書いていこうね🕊𓈒 𓂂𓏸

最後までお読みいただきありがとうございます。
ではまたね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

そのお気持ちがとっても嬉しいです。 心から…ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚