見出し画像

時空を超えた愛!Netflix話題の『いつかの君に』が素晴らしい理由

こんにちは!

みなさんは最近どんなドラマに夢中ですか?

私が最近ハマっているのは、Netflixで話題沸騰中の韓国ドラマ『いつかの君に』(A Time Called You)です。このドラマは現在日本の『今日のテレビ番組TOP10』でも、トップ3にランクイン中なんですよ。


話題の韓国ドラマ『いつかの君に』



このドラマ、ただの恋愛ドラマじゃないんです。亡くなった恋人が忘れられずにいるジュニが、ある音楽に導かれ、1998年にタイムスリップ。そこで彼と瓜二つのシホンと出会うという、とってもミステリアスで引き込まれるストーリーが展開されていきます。


学生時代の一曲が人生を変える?ソ・ジウォン『With my tears』



このドラマ、『想見你(時をかける愛)』という台湾の大ヒットドラマのリメイク版なんだそうです。

交通事故や記憶喪失、純愛、そして心に残るバラード。これらはかつての韓国ドラマの定番要素でもあったので、すっかりオリジナルドラマなのかと思ってみていました。

最近の韓国ドラマは露骨な表現が増えたと感じませんか。でもこのドラマはそんな現代のトレンドから一歩引いて、1990年代の純粋な愛と感動を優しく届けてくれます。


小さな街の夜の風景AI(Stable Diffusion +Photoshop)で生成


特に注目すべきは、この物語でタイムスリップのキーとなる音楽です。韓国ドラマ版では、若くして亡くなった歌手ソ・ジウォンの『With my tears』という当時のヒット曲が使われています。この選曲がまた絶妙で、音楽が持つ不思議な力を感じさせてくれます。


1996年に他界したソ・ジウォンの『With my tears 僕の涙を集めて』


みなさんも昔よく聞いた音楽を耳にした時に、突然記憶がフラッシュバックのように蘇ったことはありませんか? 大切な人との思い出の曲なら尚更ですよね。

『カセットテープ』 adobe firefly で生成

ヒロインがアルバイトするレコード店『27』の店名に込めた想いを店長が語るシーンがあります。きっと、そんな風にソ・ジウォンの歌声も韓国の人の心の中で永遠に生き続けていて、いつでもあの頃に連れ戻してくれるんでしょう、、

ルッキズムと原点回帰:このドラマが教えてくれること


最近、整形してでもよりクォリティーの高い人生を求める「ルッキズム」がテーマのドラマが増えていますが、『いつかの君に』はふと原点に立ち返らせてくれる部分もあります。


同じ顔でも、魂が違えば見え方も惹きつけられる人も変わってくる。このドラマは、そんなテーマにもさりげなく触れているようです。

自分の体を違う人が使ったなら、、なんて考えたことがなかったけれど、私より遥かに満足して上手に使いこなすかもしれない?!そんな事を想像しちゃいました。

そして、どんな時代にいようと、どんな姿でいようと、運命の人を見つけ出したい、見つけ出してほしいというのは、誰もが感じる永遠の愛のテーマですよね。


シルバーウィークが近いですね。この機会にぜひみなさんも、このドラマを楽しんでみてくださいね。

私は台湾の原作版も楽しんでみたいと思っています👋💕


この記事をお読みいただき、本当にありがとうございます

もし気に入っていただけたら、いいね「🩷」で応援していただけると嬉しいです。フォローもお気軽に!

よろしくお願いいたします🥰



noteからお知らせをいただきました🙇

無料画像配布

note 「みんなのフォトギャラリー」 (1万回シェア感謝🙇‍♀️) や Pixabay ( 3万DL感謝🙇‍♀️) では、画像を無料で配布しておりますので、ぜひご利用ください。

有料画像販売

PIXTAAdobe Stock などでも販売しておりますので、こちらもご検討いただけますと幸いです。
最近はAI生成イラストの販売も開始しましたので、ぜひ一度ご覧ください👋
感謝を込めて💕

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨