見出し画像

暑中お見舞い申し上げます。〜Threadsの紹介と共に〜

まだ梅雨が明けてもいないのに、この暑さ。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近ふと感じたのは…
蝉たちが合唱し始めたこと。
我が家のエアコンが耐久レースへ突入したこと。
レモンサワーを美味しく感じること。
ブラジャーをするのが鬱陶しくなったこと。

冷やし中華はまだ始めていないけど
そんな調子で
夏のお知らせをたくさん受けとっているような
気持ちになっております。

Threadsアカウント作成のお知らせ

7月7日、七夕の日にアカウントを作成しました。

その前日に日本版アプリが公開され
怒涛の勢いでユーザーを増やし続けています。
ほぼ眠っていたInstagramから飛んで
見に行って、使ってみました。

か・い・て・き ( ꈍᴗꈍ)ウットリ♡

Instagramって
正直なところ私には見づらくて…
個人的にはあまり使いません。

写真を観るところ、という立ち位置で
テキストが読みにくい感覚です。
他の使い方では
フォロワーのまゆさんの演奏を聴くくらいです。

note記事のリンクを貼っても綺麗に見えないし
私個人としては
Twitterの方が使いやすく重宝していました。

ですが、今回のThreadsは今のところ無問題!!
UIも見やすくて、良きです。

現在の私の中での使い分けは…
・note
何も変わらず、今まで通りです。
伝えたい想いや学んだことを記事にします。
感覚では、作品として投稿しています。
・Twitter&Threads
noteと比べて、より日常の感じたことを
つらつらと投稿しています。
フィーリングといいますか…
心の赴くままに書く傾向があります。

使っていて感じるのは
Instagramは写真ありきの世界で
Threadsはテキストありきの世界ですが
Instagramアカから来ているので
皆さんが投稿される写真たちが
美しかったり面白かったりします。

フォローする時の想い

皆さんそれぞれに
『フォローする時の定義』というか
自分の中のルールがあるかと思います。

フォロバ100!という人もいますし
手の届く範囲の顔が見える数のフォロワーさんが
いたらそれでいいという人もいます。

数が多いことが正義ではないですものね。

でもリアクションしてくれる人がいることで
支えられるのも、また事実。

私は
noteのフォローを慎重に行っています。
交流を重ねた上で判断しています。

だから、noteで私にフォローされている人達には
悪い人はいないと断言できます(笑)

まぁ、お互いに実際会いもせず
それは言い過ぎなのかもしれませんが
少なくともネット上でのお付き合いにおいて
信頼のおける方達をフォローしています。

だから、安心して私の記事(胸のうち)を
公開できるんです。

私のnoteは
頭の中を裸にしているようなものなのですから。

そんなフォロワーさん達のおかげで
幸いなことに
今までnoteの世界で辛い経験はありません。
(「ん?」という方と出会うことはありますが…)

ですので、noteで交流している方が
Threadsを使っているなら
なんの迷いもなく相互フォローできるので
お声かけいただければと思います。

      𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂
 https://www.threads.net/@self_acceptance21
      𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

おわりに

Threadsアプリのサービス開始から10日。
落ち着いてきたものの
まだまだThreads内はお祭り騒ぎです。

でも評判通り、スレッドが荒れることはなく
穏やかに
それぞれが好きなことを投稿している様子です。

Twitterが流行りだした時は
仕事・子育て・PTA…とてんてこ舞いだったので
波に乗れなかったのを覚えています。
(いじる時間が無かったもので…)

今回はちょっと頑張っているという
そんなご報告でした(笑)

noteは私の安全基地なので
どうか今まで通りにお付き合いくださいませ。

暑さ全開になるのはこれからですね。
一層のご自愛をお祈り申し上げます。

                                         令和5年 盛夏


最後までお読みいただきありがとうございます。
ではまたね。

この記事が参加している募集

今こんな気分

そのお気持ちがとっても嬉しいです。 心から…ありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚