見出し画像

野鳥と

マクドナルドの駐車場でフライドポテトを食べていると

どこからともなく野鳥が舞い降りてきました。

車中で熱々のポテトを頬張る私に熱い視線を送っていたので

もしやと思い、ポテトを車外に放り投げました。

慣れた様子で野鳥はポテトをくわえ、少し離れたところへ

飛び去り、上手に足とくちばしでちぎり分けて食べていまし

た。私達も美味しく頂きました。

今日の午後のひとときでした。          

I o   イオ


I o   イオ からのお知らせです
本日、新しく朗読配信いたしました。
『二つの鞄』夢野久作
どうぞお聞きください。


『青空文庫』朗読してます  I o   イオ

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

68,815件

サポートをしていただいたお金で、演劇を観に行きます。そして、人間力と表現力を磨きます💎✨