見出し画像

2024.4.18 はじめての整形外科

身体-1→±0
心+1

今日は朝すんなりと起き、
朝食を作ることに成功した。
(と言っても、ウィンナーを焼いてホットドックにしただけ)

そして、夫を車で送ることにも成功した。
頭がスッキリしていて、運転も余裕が出ていた。

お、なんだか、今日はやる気があるぞ。

もしかしたら、調子に乗ってたかもしれないが、
いいかげん整形外科へ行ってレントゲンを撮りたかったので、
今日は病院に行くことにした。


今月入ってから、朝起きると必ず、
尾てい骨の左下あたりが痛む。
今も日中、動いていると気にならないが、
ヤツ(痛み)がそこにいる感覚は常にあり、
しかも寝て起きると必ずヤツが存在感を大きくする。

日常生活に支障は出ていないので、
ヤツを無視することもできたが、
どーーーしても気になる。

初めて整形外科に行ってきました。
行く前にちゃんと混んでいないか確認もして抜かりない。

診察も早かった。


結果、レントゲンでは正常。
(よしよし)

じゃあ、なんで痛むねんという話だが、
医師からはレントゲンは異常ないので、
薬で痛みを抑えるかリハビリすることを
勧められた。

結局、薬はなしで、リハビリを選択した。

時間があるか聞かれ、調子も良かったし、そのままリハビリを体験することに。

初めてのリハビリだったけど、
なんていうか、
気持ち良くはない整体のような感じでした。
(語彙力がなく伝えられない)

そんなこんなで診察後、リハビリもあって、
合計4時間ほど病院にいた。

頑張ったよ、自分!



お読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?