見出し画像

#335. いま目の前で起きていることだけで判断しないで!人生はその先にも続いているのだから。

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


今から約6年前のこと。

2016年4月末、私は会社員を辞めました。フリーのヨガ講師として働くため、そして、海外移住をするために。

2015年11月に当時想いを寄せていたアルゼンチン人の彼に振られてから、惨めすぎる自分の人生に心底嫌気がさし、12月に34歳の誕生日を迎えるとともに、私は「絶対に人生を変えてやる!」と一大決心をしたのです。


そこから数カ月間かけて、移住先選定、ビザ情報の調査、移住先のヨガ業界の調査、仕事探し、住居探し、資金調達、退職時期の調整、業務引き継ぎの準備、実家への引っ越しなど、渡航準備を着々と進めていきました。

4月末に会社を退職したときには、上記のほとんどが決まっているような状態でした。

決まっていなかったのは、移住先に選んだアルゼンチンで既に振られていたあの彼と会うかどうか。。。でした。


海外移住の目的はもちろん、大好きなスペイン語という言語を使って大好きなヨガを教えたい、それを仕事にして毎日大好きなことをして生きていきたい!!というのが半分、いや80%くらいかな、そして、残りの20%はその彼とのことでした。

「彼のために行く!」のではなく、「自分のために行く!」というのは決めていましたが、移住後、彼と会うかどうかまでは決められないまま、6月にスペインへ行き、3カ月間のびのびと友達とバカンスを過ごした後、9月にアルゼンチンに到着しました。


そして。。。

ちょっと乱暴ですが、いきなり結果から言ってしまうと、私はアルゼンチンでその彼と何度か会ったのち、彼に新しい彼女ができたと知らされ(振られ)、事実上2回目の失恋をしました。

2015年11月に振られてから、ちょうど1年後の2016年11月でした。

日本で持っていた全てを手放してこんなところまで来たのに、1年後、同じ人を相手にまた2回目の失恋してしまった自分は、なんてバカで惨めなんだろうと自分の不幸を本気で嘆きました。。。

この瞬間だけ(いや、失恋後の数カ月間)を切り取って見ると、確かに私は、ものすごくバカで惨めで不幸な女だったと思います。

実際、正真正銘のひとりぼっちでしたしね。。。涙


ですが、その後私は徹底的に自分の心を整え直し、2017年には夫と出会い、2018年には幸せな結婚をしていました。

結婚して丸4年が経ち、もう新婚とは言えない結婚生活5年目になりますが、日に日に夫との信頼関係は深まり、私は夫に出会うためにアルゼンチンに来たんだなぁと本気で思っているくらいです。

だから、私はあの時、あの彼に振られて良かったのです。

だって、もし振られていなければ、夫に出会えてなかったかもしれないのですから。。。


と、私の直近6年間を猛スピードで振り返りましたが、ここでは何が言いたかったかと言うと、嫌な出来事が起きたとき、不幸すぎる現実が自分に襲ってきたとき、その瞬間だけを切り取って良いとか悪い、幸せだ不幸せだ、ラッキーだアンラッキーだと、すぐに判断しないでくださいということです。

なぜなら、あなたの人生はその先にも続いているからです。


私が日本で持っていた全てを手放してアルゼンチンにまで来たのに、想いを寄せていた彼に振られたことは、そこだけを切り取って見るととても不幸で残念で悲しいことでしたが、私の人生はその後も続き、それがきっかけとなって心を整え直し、自分史上最高のパートナーと出会えることになりました。

このように、不運で大変だった出来事を後から見ると、それがきっかけとなって何かを学ぶことになったりして、人生が大きく変わったという人はたくさんいます。

だから、嫌な出来事が起きたとき、不幸すぎる現実が自分に襲ってきたとき、その瞬間だけを切り取って良いとか悪い、幸せだ不幸せだ、ラッキーだアンラッキーだとすぐに判断しなくてもいいということです。

それがきっかけで、人生の大逆転が起きたりもするんですからね。。。

私のように、不幸だと思ってたことが「幸運だったこと」に変わるのですから。。。


これは、逆も然りで、幸運だと思っていたことがきっかけで調子に乗って滑り落ちてしまうことだってあるのが、この人生です。

一見、幸運に見えることは、実は幸運でもなかったりするのです。

#自戒を込めて

だからこそ、今目の前で起きていることだけで良いとか悪いとかいちいち判断しちゃうのは、ナンセンスだとは思いませんか?!

何が良くて何が悪かったかなんて、人生が終わる瞬間まで判断はお預けでもいいんじゃないかなと、私は思っています。

それが、人生を楽にスムーズに生きていくちょっとしたコツだと思いますよ(^_-)-☆


▼私がやった心を整えるレッスン&トレーニングはこちら

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi





◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

◆男性心理を探ることに疲れたあなたのための、自分の心と向き合う講座 ~「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!~
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


▼【stand.fm】お悩み相談への回答を全て無料で聴けます!


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。