見出し画像

#982. 恋愛も仕事も自分らしく上手くいく最大のコツ

まずは自分を幸せに(MJS)。
南米アルゼンチンより、Mimiです。


自分に合ったものを見つけること。


それが、自分らしく上手くいく最大のコツです。


これは、恋愛・結婚でも仕事でも言えることです。

自分に合った恋人を見つけること。
自分に合った付き合い方をすること。
自分に合った結婚相手を見つけること。
自分に合った結婚生活をすること。

自分に合った仕事を見つけること。
自分に合った働き方をすること。


それがすんんんんごく大事だということ、
既に恋愛も仕事もしてきているあなたは
もう十分にわかっているかと思います。

当たり前って言っちゃあ、当たり前ですよね?

ですが、自分に合ったものを見つけること自体が
難しいと感じている人も多いかもしれません。


自分には何が合うのかわからない
自分が何を好きなのかわからない
好きなものと合うものは違っている?
好きなのに合わない。。。

そんな経験をした人もいると思います。


私も長らくそういう時期を過ごしながら
彷徨っていたのですが、自分に合った
パートナーシップと仕事を見つけられた
今の私から、2つのアドバイスがあります。


ひとつは、いつも言っていることですが、
やはり自分と向き合って自分という人間を
よりよく知ってあげる努力をする
ことです。

自分の頭のなかや心のなかを書き出しながら
自分を知っていくのもありですし、
今ではネット上に様々な自己分析ツールもあるので、
そういったものを使ってみるのもありですよね。


そしてもうひとつは、とにかく気になることには
色々と手を出してやってみるということです。

やってみないとわからないことって、
沢山ありますよね。

「かわいいっ!」と一目惚れした服を試着してみると、
全然似合わなくてがっかりした。。。
ということなんて、誰にでもあると思います。苦笑


でもこれって、試着してみないとわからないこと
だったはずです。逆に言うと、試着してみた
からこそわかったということです。

これと同じで、恋愛や仕事だって、
やってみないとわからないことだらけだったりします。

だから、気になることは色々とやってみてから、
自分に合うかどうかを判断すればいいのです。


恋愛で言うなら、様々な出会い方がありますが、
何もせずに「出会いがない」と嘆くのではなく、
色々やってみてから自分に合う合わないを判断する。

仕事だって、今の仕事に固執する必要なんてありません。
気になる仕事にはチャレンジをしてみてから、
自分に合う合わないを判断するので十分です。

失敗なんてありません。

その経験を通して自分に合うものを見つけることができ、
自分らしく上手くいくようになれるのですから。。。


私も、自分と向き合い続けて
自分という人間をよく知り、
気になることにチャレンジをしながら、
少しずつ少しずつ自分に合った
パートナーシップや仕事を見つけてきました。

最近も、
「もしかして自分にはこれが合ってるのかな?」
とハッとするようなことがありました。

自分を知るって、楽しいです。

自分に合ったものを見つけてあげるのも、
とっても楽しいです。


あなたは、どうでしょう??

パートナーシップも仕事も、
あなたに合ったものを見つけて
あなたらしく上手くいく人生にしていこうね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が今度こそ本気で自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼お客様の変化・ご感想はこちら


▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

\4大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン非公開限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知って理想の恋愛・結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
 前編と後編の2本の記事(計約30,000文字)を
 無料でプレゼント!

(3) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 「心の整え方ロードマップ」もお伝えします!

(4) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。