見出し画像

30代で気づいた、恋愛の真実

ふと思うことがある

なぜこの人(彼)と一緒にいるんだろう、、、って

そしてなぜ彼も一緒にいようと思っているんだろうって


たまに無限ループ


その答えを言葉にするのは難しいし
二人の目的が一緒であるとも限らない


わたしが手に入れたいものはなんだろう

日常のちょっとしたスパイス(ひと時)なら面倒になって
とっくに縁が切れている


その答えはきっとこれじゃないのだろうか、、



揺るぎない全幅の信頼相手



一緒にいる時間も
相手がいない時間も


心が豊かであること


この歳になって思うのは諦めないといけない事象も多い

でもその分相手から得るお日様のような
安心そして安全な気持ちを浴びることは

どれだけ人生においての充足感に繋がるだろう、、とも思う


聞いたことを丁寧に答えてくれる彼



わたし達はよくお互いに送ってきた人生の話をするのだけれど


素晴らしい彼の人生の途中経過で出会えて嬉しいし

自分の人生とは他のその相手の人生までも楽しめるという
立場になれて幸せ


お互いに努力していることを全力でお応援し
辛い時何もできなくても「そばにいるよ」
と伝え合う



お互いの人生が交わる快感


限られた時間の中で
駆け引きなんて必要のない大人な恋愛



お互いがたくさんの人との出逢って経験してきた集大成

それが全てここに詰まっている


Mimiko












この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?