見出し画像

100で1000で

2021年11月。私はnote連続投稿を555日でストップしました。

「毎日」投稿がストップして、noteさんからの連続投稿のお知らせポップも「1日目」に戻るのかな?と思っていたのですが、

ありがたいことに「連続◯週投稿」という表示にかわり、

(おお!まだ続いていることがあるならどうにか頑張ってみようかな)と、挫折せずにいってみようという気分に!!

「連続週投稿」ということは、週に1度でも投稿すればOKなのです。しかし私はへっぽこnoter。一度ストップさせちゃった身としては、この週1さえもきつい!!

と、いうか1週間経つのがはやくて忘れてしまう。なんかおそろしく日が過ぎるのがはやいんですよね。(この前2022年になったと思ったらもう4月の不思議)

前回投稿したのがいつだったのか。あれから何日経ったのか、日を数えることさえわからなくなってきたので(連続週投稿ももうストップしちゃおうかな〜)なんて、思っていたら…

息子がnoteの毎日投稿を続けておりまして、日々ネタを考え、頑張っているのです。

うーむ…

子どもが毎日続けている横で、週1さえも諦めるようじゃなぁ〜と、
↑勝手にライバル視

あたりまえのことですが、毎日こつこつ続けているので連続投稿日数が増えていく息子。羨ましい。私も何か続けたい!!たとえ週であっても!月であっても!!

と、いうことで、どうにかこうにか続け、

ついに先週、

画像1

100週連続投稿のポップがポヨーン!と。

「100週」って、私「100週もnoteの世界にいるんだ!」と思うと地味に嬉しいといいますか面白いといいますか。100週居るのにわからないことだらけで、いまだ新鮮な気持ちでいられることに感動しております。

そして、100週の記念週に、ありがたいことに

画像2

1000フォロワー様も!!!

私のnote生活。私がぼんやりしすぎて、フォロワーさまが1日に3人増えても3人減ったり、へたしたら4人減ってたりで、ぜーんぜん1000人に届きませんでしたが、

先日参加させていただいた宇宙杯のご縁で素敵なnoterさまとつながらせていただくことができまして。
本当に本当にありがとうございます!!

100週の週に1000人のフォロワー様。

これからも息子に負けぬよう(すでにいろいろ負けていますが)自分のペースで楽しく続けていけたらなと思っています。

*こんなに浮かれていたら、大体また5人くらい減ると思うので(今見たら900人台の可能性も大アリ)
1000人達成のスクショをした勢いで記事を書きました。

#子どもに教えられたこと

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもに教えられたこと

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。