見出し画像

空気の国の恥ずかしい黄色い猿たち〜〜あたしはこうして毒親と縁を切りました〜〜

歌い手としての自己宣伝のために
Twitterなんて始めちゃったからさぁ!




Twitter見てるとメンタル病むというのは本当、
できるだけ、あれとは関わらない方がいいと
(一部の重度のツイ廃の人以外には)
真摯に忠告したいですね




ツイ廃の人はTwitterが生活の一部であり、
人生の一部なのだから、
いきなり止めろといわれてもムリだろうけど。
そうでないなら、
あれは止めとけ!




Twitterのタイムラインを流してるとね
きわどい投稿がたくさん出てきて
性被害の体験談なんか読むと病むからさ、
止めればいいのに、いつの間にか見てる





でもね、
きょうは毒親関連のツイートになぜか
たくさんぶち当たったのよ、
それで思ったのはね、




あたしは本当によくやったんだな!って。
あたしのこれは本当に奇跡なんだな!って。





毒親にどれほど酷い目に遭わされていても
完全に縁を切って、
完全に無関係になれる例は
ほんとうに稀です。




たいていは
『自分は異常じゃなかった』
『おかしいのは親のほうだった』
と気づいて、前よりすこしだけマシな状態になる。けど、
そこまでですね。



あとは
自分の悩みを
精神科医とかカウンセラーに相談しつつ
過去のトラウマにズブズブに浸された人生を送るだけ!
たったのそれだけですよーーー?!💥💥💥
それのどこが救いだ??💢💢💢




どれほど親を嫌悪していても
両親と完全に縁を切って
実家とは二度と関わりを持たない、ということを
はっきり決意して、堂々と実行できる人は、
ニホンという国には、ほとんどいません。




なぜそんなことになるのかってね、




あえて言葉にするなら
ニホンってのは
同調圧力と世間と空気の国だから!




誰しも、
なんとなく善人であることが求められ、
しかし善とは何であるかを明確に規定することは
誰も絶対にしない。
つまり明文化されうるような法とか秩序は
ハナから完全に無視される。
なぜって、
そんなものは
『空気の中には入り込めないから』




そんなわけでね、
これは本当に異常な話なんだけど。
ニホンジンのニホン的美徳の下においては
『両親は大切にしましょう!』
という暗黙の雰囲気に対して
『では、親とはどのような存在であるべきか』
を問うことはできないわけです。
なので、毒親が跋扈する。





踏み込んだ思考は、空気を乱すのでタブー。
明文化された法規ではなく
ぜんぶぜんぶ『雰囲気だけで』やりましょう!!!
それがニッポン💥💥💥
え?黄色いお猿さんたち、気は確かかい??





そういうわけで
なんとなく『親を大切にしましょう』
という、ただなんとなく『だけの』ルールが
ニホンにはたくさんあり
それを守れない人は
『なんとなく』悪人ぽい人という扱いになり
みんなみんな、そんなふうになるのはイヤだから
思い切った行動を取れない




え?
ニホンってそういう国ですよ??
法治国家だって?
そんなものは知らん!!




♡♡





でもね、
逆に言って、
『わたしの両親は悪人であり』
『実家の宗教団体は、救いの無い邪教である』と
わたしが明確に定義してあげれば、
みんなそれに従うのです。
(意味分かるかな?)





♡♡




つまりね、
空気を読もうとするのではなく
自分が空気を作る側になってしまえば
みんなその空気には絶対に逆らえないので
誰も何も言ってこないのであります💥💥💥





なぜって、
ニホンという特殊な世間においては
『何が正しいのだろう?』
という議論も考察も存在せず
ただ誰もかもが
『善人でいたい』
『悪人にはなりたくない』
というだけなのですからっ!!!




何が善で何が悪かを
『わたしが決めてあげれば』
みんな黙ってそれに従う。
それだけですよ??




分かりますかね??
ニホンって本当にこーゆー国なのです。
まぁはっきり言えば、死ぬほど気持ち悪いし、
ニホンという国に、わたしが愛国心を持つのは
一生不可能だと思いますけどね。





♡♡







あたしだって
もともとはニホン的同調圧力の下にいた、
かよわい、いたいけな少女だったのよ?!




親が全面的に正しく
わたしひとりがどうしようもなく悪い子、
という空気を作られると
わたしひとりでそれを覆す術などなかった




でもね、
そんなものは単なる空気にすぎず
ちょっと雰囲気が変われば
空気も、それがもたらす善悪判断も
カンタンに入れ替わってしまうのです




狭い世界で
馬鹿げた宗教の教義を振りかざして
わたしをどれほど非難していても、
成人して、もっと広い世界に出て
もっと広い視点から見れば
そんな馬鹿げた宗教こそが絶対の悪ですから!




いまの会社になってからね、
あたしは外国人と間違われるようになり、
ハーフなのか純粋外国人なのかは謎ですけど、
出身国はフィリピンが最有力候補かな?




でもさ、
それもそのはず。
あたし、ニホンジン離れしてるもん💖
ニホンジンには絶対に届かない思考力を
あたしは持っているもんね💕💕💕





わたしには
“ニホンジン離れした”独特の強さがあり
“ニホンジン特有の”バカバカしい弱点も
完全に把握しているのでね💕
『親を大切にしましょう』とかゆうのは
完全に無視して、
まったく遠慮なく
毒親と縁を切ってやりました!
ざまぁあーーーーみろ💥💥💥
✨ヽ(´▽`)/✨ヽ(´▽`)/✨




🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
(※これはニホンという国が外圧にやたらと弱い理由でもあります。ガイジンはニホンジンの空気なんか読めないし読まない、それどころか一方的に自己主張して、場の空気を自ら創りますからね!)
🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤
#毒親と縁を切る
#毒親サバイバー
#ミミィたんの打ち明け話
#ミミィたんの身の上話
#ミミィたんのクロニクル
#板谷ミミィは外国人女性
#空気
#空気の研究
#山本七平

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕