ミミィちゃん外国人だったんだ??!?

昨年秋からいるこの会社は
とても国際色ゆたかで
そもそもの男女比が半々なうえに
たくさんいる女性たちの
過半数はフィリピーナ



つまりは、
言葉のあまり通じない、
文化も異なるフィリピン人女性たちをうまく使わないと回らない職場であり、そのぶんだけ男社会特有の荒々しさが薄くなるから、あたしにとっても過ごしやすい。



フィリピン人女性の群れのなかに
いっしょにいるとね、
あたし自身も、日本人男性から、
『出身国は?』って聞かれたり
『日本名もあるんだ?!』って言われたりするから、、。



ええっと??
あたしも外国人に見えるみたいですね!?
ミミィが母国での本名で
日本で暮らすための日本名が
それとは別にあるのだと理解されてる感じです。




だって女の子同士でつるんでると、
フィリピーナたちといっしょにいることになって、
彼女たちは難しい漢字は分からないし
あたしはミミィちゃんだと思われてる。




で、それを見た日本の男子は
『そっかこの子はミミィちゃんっていうんだ』
って理解するから、それで通用しちゃう。
戸籍上の本名よりも通称が優越して
『この子はミミィちゃん!』





え?いいの??
あたし自身もミミィって名前のほうが好きだし
じゃああたしは外国人ハーフの
板谷ミミィです💖💖💖






♡♡





物の見方っていろいろあるけどさ、
あたしは生まれ落ちた境遇がサイアクで
ほんとうに死ぬ思いをして
両親や実家と縁を切る人生だったからさ、





おもむろに『出身国は?』とか『日本名』とか
言われちゃうくらいにまで
外国人っぽく見える外見になれたのなら
あたし、そのまま外国人になり切りたい。




すくなくとも自分から
父も母も日本人です、と
打ち明ける気はないです。




それにね、
『両親と縁を切った』という事実を重くみるなら
あたしには、自分が日本人だと言える根拠が
そもそも無いわけですよ。
両親とも実家とも先祖とも縁を切ったあたしは、
天涯孤独の流浪の民ということになりますから!





♡♡






コロナ禍ですっかり露見した恥ずかしい事実、
2022年終了時点で、
世界ではコロナは既に終わっていて
マスク着用義務どころか
マスクなんか着けてると外せと言われる。
ワクチンの正体もとっくにバレていて
ファイザーとモデルナは
世界中で訴訟の対象になってますよ??
いまだにファイザー社が
ワクチンいかがっスかーー???
とか馬鹿な広告出せる馬鹿な国は日本だけです。





日本国憲法とかは全く意味がなくてね、
事実を言えば日本はアメリカの植民地です。
日本の教育制度は植民地奴隷に相応しい内容になっており、家畜のように従順な者でないと生きてゆけない社会になっている。




なので、
世界中でとっくにコロナは終わっていても、
日本だけは第8波を“歓迎”しちゃうのよ。
第8波のウイルスってやつは
そもそもどっからやってくるのさ??
(※答えはテレビの中から!)
コロナが続けばカネが儲かる連中がいて、
日本人はそいつらの奴隷だから、
ひたすらそいつらの言うことだけ聞くの!




恥ずかしい黄色い猿たちの国:ニッポン
男尊女卑に無自覚な男性たちと
男の庇護の下から永遠に独立できない女性たち
こんな異常な国民性に
わたしは何一つ共感しないし
『ひとりの日本人として』
誇るべきことなど何もない





社会生活上、日本で暮らすのには
日本国籍があるとたいへん有利だけれど、
そもそも戸籍に記された自分の名前が
あたしは心の底からキライです。




なので、
どういう魔法を使ったのかは
自分でも分からないのだけれど、
わたしの容姿が外国人に見えるのなら。




(身分証提示などの特殊な場面以外は)
自分で自分を日本人だとは決して言わずに、
そのまま外国人女性になり切ろうと思います。




何の因果か、
YouTubeでのあたしの名前、
つまりアーティスト名も板谷ミミィだから
黙ってても外国人ハーフに見えるじゃんか!?
身の上話は一切しないし、
暗黙の前提みたいな感じで、
あたしは外国人女性ということにしようと思う。
(ずいぶん流暢にニホンゴ使いこなしてるけどな!)




♡♡




あのね、
あたしが日本人の群れに混ざると
あたしって同調圧力無視するし
同質性もまるでないから
まぁ差別されるし軽蔑される。
それが当然みたいな人生を生きてきた。
仲間はずれが通常モードだよ??




子どもの時からずっとそうだった。
いままでの人生、
あたしにはそれがふつうだったのよ??




フィリピーナたちといても、
あたしは差別されない。




家も学校も職場もぜんぶ合わせて
『差別されない』のは
あたしにとっては
人生で初めての体験、初めての境遇。




遠くから見れば
フィリピーナそのもの
日本人にとっては
差別の対象だろうけどね!




それでも構わないから
あたしはフィリピーナの一員でいたい。
差別なく仲間として遇されたのは
生まれて初めての体験なんだよ!
当然、仲間意識も強く感じる。




そんなわけで、
板谷ミミィは外国人女性という設定になりました笑
出身国はたぶんフィリピンです💖
タガログ語ぜんぜん分かんねーけどな!!!笑



🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤...♪*゚
#板谷ミミィは外国人女性
#板谷ミミィ
#フィリピーナ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

お金あげるの大好きー✨✨✨ お金もらうのも大好き💕💕💕💕