見出し画像

落ち込み気分ややほぐれ、遠い過去を回想しています

休日の午後、カフェでコーヒーを飲みながらnoteを書く。

いつもは仕事の休憩時間や通勤電車でnoteを書いて、仕事が終わったら投稿するというパターンです。

少し繁華街に出て刺激を受けてみました。
多くの人が行き交っています。

いわゆる日常というものが戻りつつあるような気がしました。

カフェは混雑していました。外まで並んでいるお店もありました。

私がよく来ていた5年くらい前よりも町並みが変わっていました。特に駅前は見違えるようでした。

他にも新しいビルが出来て、通りのお店も多少入れ替わっていて。
同じお店でも改装されていたりして。

そんなところを当時のことを思い出しながら歩いていました。
当時のままのお店の前を通ると、ここ行ったなぁとかここ来たときのメンタルはボロボロだったなぁとか。
あのとき、あの人は優しかったなぁとか。

あの頃はすごく嫌な思いもしたはずなのに、懐かしいという気持ちだけを感じて、街を歩いていました。
いい思い出になったんだなぁと思いました。いつかそんなふうに思える日が来ればいいなぁと思っていたので、良かった。
私の気持ち、供養できました。

失恋したときはすごく辛くて、彼といた街には二度と行きたくないと思っていても、何年も経つと懐かしいいい思い出になりますね。
二度と行きたくないとは思わなくなります。

今の私の気持ちもこんなふうになってくれたらいいなと思っています。
今は、落ち込んで、鬱っぽくなって、疲労感が抜けなくても。

あのときも復活できたのだから、今回もまた復活できると。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?