見出し画像

La chocolaterie NANAIRO 優美なチョコレート

La chocolaterie NANAIRO 2018 AUTUMN collection をお取り寄せ。
季節ごとに新しい挑戦を続ける、日本随一のBean to bar ブランド。
今回も素晴らしいチョコレート達に出会えました。

・no31
前半は鮮やかな色合いのフルーツと蜂蜜ヨーグルトのイメージ。
瑞々しく柔らかい酸味に、まろやかな甘味と旨味。
後半から渋味と香ばしさが顔を出します。まさにほうじ茶。

・no32
前半は糖度高めのサングリア(赤ワインとオレンジ)。
後半からスパイシーなミルクティーに。
ほのかに色気の漂うオトナ可愛い味。

・no33
前半は、濃厚で肉厚なむっちり系オレンジピール。
後半からはほんのり磯の香り漂うホットミルクに。
クリーミーかつエキゾチックな味わい。

・no34
前半は濃い色合いのキャラメリゼアーモンドのような香ばしさとほろ苦さ。徐々に新鮮なマスカットに移行して後半はすっきりと渋味のあるダージリンに。
ナッティさと華やかさが共存する清純系の味。

山形県産ブルーベリー&プラム
コク深く甘酸っぱいチョコに、爽やかな香り&濃厚な味わいのドライフルーツがトッピングされています!ブルーベリーのフレッシュな甘味と、プラムのキュンとくる酸味。丁寧な仕事ぶりがビシバシと伝わっていくる愛情いっぱいの一品です!

コチラ、私の激推しブランドなのですが、何がそんなに凄いかというと、チョコのイメージが詳細に浮かぶところ。ぼんやりではなく、くっきりと色も形も浮かびます。
1つのチョコに込められた情報が膨大なので、味わうたびに突出する香りも変化する...まさに七色に光輝くようなチョコ達です。是非一度お試し下さい。

ラ ショコラトリ ナナイロ
https://chocolate-nanairo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?