見出し画像

寄り添う

「嫌い」と「苦手」はちがうし、「許す」と「認める」もちがう。

自分の世界は小さいかもしれないけど、たくさんの人と関わり、日々を生きている。

なかには、苦手な人もいたり、許しを求められることもあるよね。
そんなとき…あなたは、どうするかな?

「自分」をしっかり見て認識して生きている人は、ほかの人の世界も理解できる。

「いい」「悪い」じゃなく、その人の考えも「そうなんだね」って尊重できる。

そうなりたいし、そんな世界であってほしい。

一方通行じゃなくてさ、「違い」を理解して、「出会い」を楽しみながら、時間を共有したいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?