見出し画像

#1ドラマを見ると、曜日がわかり、一週間を楽しく過ごせる私

うまくいっている時も、ズッコケてる時も、好きに触れ、肩の力を抜いてほっと笑顔で過ごしたい。
好きは、猫だったり、コーヒーとおやつだったり、読書だったり、温泉だったり…

******

※「ダイアリー」は、日々の事を書いています。
気軽に読んでいただけたら、幸いです。

******

TVドラマ、見ますか?

曜日を忘れず、一週間をワクワク過ごすネタに、TVドラマが活躍しています。
毎年、大河ドラマや朝ドラは欠かさず見ます。
大河で日曜日の夜を感じるのは、勤めていた頃から続いているかも。
「明日から会社」の気の重さは、今はありませんが(笑)

以前は、リアルタイムで見ていたのですが、少し前からTverを知り、お昼や午後休憩の時間を利用してみることが多くなりました。
箸置きのセットを作るとか、カードの角っこを加工するとか、頭をあまり使わない時は、ドラマを見ながら作業することもあります。
小さなご褒美作業タイムです。

今ハマって見ているのは、「恋する警護24時」と「不適切にもほどがある」の2つ。
大河ドラマも、とても面白くて、毎週日曜日が来るのが楽しみ。
今年は、大河どうかなぁ?と気が乗らず、初回を見逃しました。
田村淳さんが、ラジオでお薦めしていたので、「これは見なきゃ!」とスタート。
すっかりハマってしまいました。
Xで、大河ドラマの話をしているスペースを発見し、興味もますます上がりました。
(おそらくの事実と脚本との違いを見つけるのも、楽しい見方らしい)

大河ドラマはまだまだですが、そろそろ新年に始まったドラマは終盤。
終わっていくドラマの寂しさと、春から始まるドラマにワクワクする、2つの気持ちで賑やかな時期です。
そんな落ち着かなさも、ドラマ好きにはなかなか嬉しい時間です。

※4月スタート春ドラマ情報をひとつ!
テレ朝火9時の石原さとみさんと亀梨和也くんのサスペンスが、今から楽しみでなりません(笑)


猫の暮らしのちょっと先が、猫も家族もずっとワクワク幸せになれるよう活動しています。頂いたサポートは、保護猫や殺処分0活動へ寄付させて頂きます。