見出し画像

ダイエット記録二ヶ月目

ダイエットを始めて二ヶ月経ちました。
まずはここまで続いたことに拍手。
ありがとう、ありがとう。


まずはグラフからお見せしましょう。

オレンジが体重のグラフなのですが、序盤にガンと下がっていますね。
ついに私も人生初のコロナになりました。

二日間ほどまともに食べられなくて一気に減り、食欲が戻ってからはもりもりと食べて無事に体重は元通り。

「変なダイエットしてるから具合悪くなるんだよ」みたいなことを言われてしまって、何も反論できなかったので私の16時間断食ダイエットは終わりを迎えました。

中盤は体力を取り戻すためにあまりダイエットを意識せず過ごし、体重測定もまばら。


そして健康的なダイエットをするため、あすけんに登録し記録を開始。
毎日脂質が多いと叱られる日々。
記録をしてみるとカロリーを入力することへの罪悪感で間食が減少。
本当に本当にごくたまに元気な時にフィットネスバイクに乗ったりもした。

その結果
スタート時 55.3キロ
先月    53.3キロ
現在    52.2キロ

という結果になりました!

トータル3キロ痩せたのは嬉しい、自信になる、私はまだまだやれるはず。

なかなか落ちなくなってきたけど、来月はもっと運動を取り入れて落としていきたい(目標ではなく願望)。


健康的に痩せるぞ〜〜〜!!!
これからも応援よろしく〜〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?