見出し画像

日本を離れて。

昔から日記をつけたりブログを書いたりするのが好きだった事、

国際恋愛、国際結婚に悩んだときにいろんな人の体験談からアドバイスを受けていた事、

実際の結婚式やビザの取得についても誰かの体験談がとても役に立ったこと等をきっかけに、

自分のメモリーとして、また、私の経験が誰かの役にたったらいいな、と思ってnoteを開設することになりました。

改めて、New York在住のMinamiです。2013年にNew Yorkに引っ越して、いつの間にか7年も住んでしまっています。

Brooklynでアメリカ人の旦那さんと、日本から連れてきたチワワと住んでいます。ちなみに犬を連れてくる方法も、たくさんネットで調べました!

New Yorkを初めて訪れたのは2012年のクリスマス。当時、オレゴン州のポートランドという場所に留学していて、日本に帰る直前にサンフランシスコ→ニューヨークと、友達と旅行で行ったのがキッカケでした。ちなみに写真はそのときに撮ったBrooklyn Bridge。

アメリカはハワイと西海岸しか知らなかったので、ニューヨークの街並みや寒さ、そして美しさに完全に魅了されてしまいました。でもこの時は翌年ニューヨークにくる事になるとは想像すらしていなかったと思います。

ドラマもOCが大好きで、Gossip Girlには嵌れなかったり、暖かい気候に乾いた気候、とりあえず日焼け!太陽☀️!みたいなノリだったので、忙しないNew Yorkは遠い存在でした。

2013年の1月日本に帰って、7月にはNew Yorkに引っ越してきてそのまま現在も住んでいます。

New Yorkにくるキッカケ、アメリカ人との恋愛、結婚などの話もしながら、New Yorkでのライフスタイルを書いていこうと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?