見出し画像

転職の面接は、準備するだけじゃうまくいかない

みなみです。
転職3回の経験を基に、情報発信してます。

皆さんは、
「転職の面接って準備しておけばうまくいく」
って思ってませんか?

それ、実は間違いです!

私の体験談にも書いたんですが、
“準備するだけじゃダメ”
なんですよね。

上記の体験談を読んでいただくと分かりますが、
面接の準備をするにあたって、どのようなプロセスで進めていけばいいか?」
とか
「面接の準備や実際の回答で、“やっちゃいけないこと”は何か?」
などのような、
具体的なアクションが定義されてないと、
準備ってうまく進められないですよね?

私もそうでした。

ネットで調べたら、
転職の面接には事前準備が必要
ということが分かったので、
“自分なり”に志望動機や転職理由を整理しました。

でも、不合格続きでした。

転職エージェントが、
面接の練習を手伝ってくれると言ったので、
練習してから、本番に臨みました。

でも、なかなか合格できませんでした。。

「ただ単に準備する」だけでは、
転職の面接には合格できませんでした。

「知ってる」と「できる」
には大きな違いがあるんです。

ぜひ皆さまには、面接の合格率を上げて、
内定をたくさんゲットし、
素敵な未来を勝ち取って欲しいので、
体験談をお読みいただけると嬉しいです!


本日は以上です!!



ここから先は

0字

こちらでは、転職に役立つ記事を毎日投稿します。 月に2記事以上読む場合は、このマガジンを購読いただくのがお得です!

転職に役立つ情報を毎日更新。後々のキャリアも含めた長期目線での転職活動の重要性を発信します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?