見出し画像

仲間はずれ

昨日お洗濯をして、リビングにお洗濯物を部屋干ししました。
よし!OK!
と、お茶をいれてソファーに座ったら…ん?なんか違和感があります。

Yシャツ、Tシャツ、ヒートテック…

なんかTシャツが変な気がする。
よっちゃん(夫)がライブに着ていったものを洗ったんだけど、立ち上がって確認してもにおいというわけでもない。
またソファーに座って遠くから眺めてみます。

なんかこのTシャツ、気持ち悪いなぁ。

よっちゃんが着て帰ってきたのは見たから、他の人に貸したわけでもない。
出先で知り合いから借りたのかな?
このTシャツは過去に洗ったことあったかな?
似たTシャツたくさんあるからわからないな。
うーん、なんだろう。

そのTシャツだけ別の部屋に移動させたら、リビングがしっくりきました。

よしよし、落ち着いた。

しばらくしてよっちゃんが帰ってきたので、あのTシャツ、よっちゃんの?と聞いたら

「え?なんで?俺のだよ」

そうなんだ、よっちゃんのTシャツって感じじゃないからなんだろうと思って

「ああ、元々俺のじゃないよ、フリマアプリで買ったのだから、誰かちがう人が着たかもしれない」

…そういうことか。
と、思ったけど、正直そういうことは気づかないでいいよ。
物事が複雑になるし、私の日常生活にはまったくもって必要ないこと。

Tシャツはまだ仲間外れ中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?