見出し画像

さみしいとき

寂しい時
友達がどんどん結婚していく時

寂しい時
友達の子供の成長を感じた時

寂しい時
晴れた休日に何も予定がない時

寂しい時
家に人を招いたあと片付けをする時

寂しい時
家の中で転んだ時

寂しい時
風邪をひいた時

寂しい時
朝帰りに早朝の湿った匂いを嗅いだ時

寂しい時
どこかのお家の夜ごはんの匂いがした時

寂しい時
自炊した料理が思いのほか美味しかった時

寂しい時
1人でいろいろできることに気づいた時

寂しさも受け容れて
軽やかに進める強さが欲しい
1人で歩ける魔法の靴が欲しい
そしてスイスイ歩いていきたい
どこまでも


------------------
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。
今日はちょっと趣向を変えて、エッセイなのか、なんなのか、ちょっとポエミー。
こういうのも時々載せていきたいな。

スキやフォロー、ありがとうございます。
日々の更新の励みになっています。
スキしてくださった方のnoteはだいたい見に行っています♡


もし投稿など気に入ってくださった方がおりましたら、サポートいただけますと大変うれしく思います。 サポートいただいたお金は書籍代として使わせていただき、その書籍関連で記事を投稿をさせていただく予定です。