見出し画像

妊婦検診4Dエコー

こんにちはミナトです。
不妊治療・流産を経験し、
初めての出産&高齢出産を控えています☆

今日は妊婦検診7回目!

私の通っている産院では
勤務医の先生方が何人かおり、
院長先生にあたるかはランダムです。

年末の検診6回目で初めて院長先生にあたり、
初めての4Dエコーで診てもらいました。

ちなみに、4Dエコーは
今の産院を選んだ理由の1つでもあります!

コロナ前であれば通う産院で4Dエコーが
なければ、よその産院で4Dエコーだけ
自費で撮ってもらうことも出来ました。

ですがコロナの影響でそれをしてくれる
ところが見つからなかったからです。

そして、「ついにお顔みれるのか〜!!」
と期待しましたがお顔を隠すポーズだったため
見れませんでした。
(それがサムネイルの画像です)

その時、あたまにできた方程式 ↓↓
 1. 院長先生の検診にあたるのはレア
 2. 院長先生の検診部屋だけ4Dエコーがある

そして年末年始を挟んだため
3週間ぶりの今日の検診

前回院長検診だったから今回は違うだろーなーと
思っていましたが院長検診でした。

わかった時の私の頭の中 ↓↓
院長検診 = 4Dエコー!!!!
ヤッッッター🙌🏻

結果、
念願のお顔を見ることができました♡
エコー写真はまた今度☆

それから、妊娠初期から胎盤の位置が低い
と言われていますが、今回経膣エコーは
なかったので確認できず。

体重は前回の検診から
赤ちゃんは +444g
私は -344g
体重管理出来てますねと褒められた♡

はぁ〜♡
愛おしさがとまらないミナトでした。

珍事ばかりの笑える国際結婚生活や
妊婦生活についてつづっていきますので
スキ・フォローもよろしくお願い致します☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?