見出し画像

おはようございます!

子育て留学応援隊 みんば でございます!

今日も明るく元気にお伝えしまーす^ ^


先日、もらった梅^ ^

少しずつ色づいてきていて

なんとも言えない香りが部屋中に広がってます

画像1

もう少し、熟すの待たないとε-(´∀`; )


梅ちゃんも子育ても、なんでも

待つコト!

なかなか難しいっすね^^;


そして、梅ちゃんの写真からもわかるように

十人十色

早く熟す子もいれば

まだまだ青く硬い子もいる


子どもも一緒!

比べられない!


比べられないといえば

昨日、わたくし

友人に「遺伝子栄養学」について勉強する時間をもらいました!

その「遺伝子栄養学」とは

一人一人違う遺伝子からその人に合った食べ物がわかり、それを食べることで多くのリスクを遠ざけ、より健康によりパフォーマンスをあげていける。

そして、特に私が学んでいるこの遺伝子栄養学では、検査後のフォローがあり、日常生活で無理せず楽しくとりいれられる(*^^*)


それこそ個人個人みんな違う遺伝子

その遺伝子に合わせて

オーダーメイドの栄養がズバリわかる!

今まで良かれと思ってやってきたことも

実は自分には合ってなかったり

世間であれがいいこれがいいと言えばそれに飛びつき

そのタイミングではないときに望んでいたり


梅ちゃんを目の前にして

あー、なんでもおんなじだなぁヽ(´ー`)って


それと同時に

貴重な時間を使って

一緒に学ぼうとしてくれる友人に感謝し

改めて子育ての本質的な

タイミングを見極めること

個々人の特徴があること

思い起こさせてもらった^ ^


なんでも合理的な考えに傾きがちな今の時代

本音を言いあって

つながりができて

そこから高めあえて

昨日はリアルで話しして

こんな時だからこそ

余計に

つながりに敏感に^ ^


絆を深めるための前段階として

まずは大人からこういった関わり

つながりを見つけてみるのはどうでしょうか?


うちの家族は

遺伝子検査をそれぞれに受け

それぞれの結果に合ったやり方で食事をして

・父ちゃんマンのお腹がへこんだこと
・私の体重、体脂肪が減って安定していること
・次男の身長が伸びたこと
・次女の肌が落ち着いていること(アトピー気味なので)

まだまだいろんな改善点はありますが

両目をしっかり開けないと見えないくらいの

少しずつ少しずつの変化ではありますが 笑笑

確実に前に進んでいます^ ^


その日、「友人と遺伝子栄養学の勉強したんだよ」と子どもたちに話すと

「ふーん」

ってな感じの反応ながら

きっと見えない人とのつながり

親の姿勢

伝わってると!

ほんの些細な出来事でも

そういう先に一生の財産となる絆が生まれてくる


人との出会いも

タイミングがあり

個々人の特徴があり

その両方がうまく絡み合った時

お互いがお互いを高めあえるそんな素敵な出会いになっていく!

やっぱり人とのつながり大切!

そのつながりを
子供時代にたくさん経験しておくと
心の中の引き出しがめちゃくちゃ増えること
わが子で経験済みです!

だからこそ

出会いをつながりに^ ^

子育てと食とつながり

画像2

バラバラのようでバラバラじゃないこと、なんとなくなんとなくでいいので伝わったら嬉しいです!

今日もお付き合いありがとうございました

最高の1日になりますよーに♡


ー今日のポイントー

食!子育て!人!
どこにピン(^o^)ときましたか?
あなたのピン(^o^)から少しずつ何かにつなげていきましょう!

* * * * * *

子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て法。
離島留学にご興味のある方
毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

コメント欄にでも♡

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら 

https://lin.ee/yu6JlCU



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?