見出し画像

【掃除】花見と冷蔵庫

お疲れ様です。

今日は連れがお休みだったので、近所の公園にお花見に行きました。
お花見といっても、缶コーヒー飲んでぷらぷらするだけですが。

中国人と韓国人らしきカップルが結婚式の前撮りしてましたが、ちゃんと許可取ったんでしょうかねえ。
ここの公園、猿が出るので猿のフンだらけなんですが(笑)

のんびりして、はま寿司でご飯食べて帰宅しました。

スーパー銭湯に行く元気が残ってませんでした。

冷蔵庫で煮物の汁がこぼれていたので、仕切り棚板を掃除しました。
煮汁って固まるのですぐ拭かないと苦労しますからねえ……。
私は放置して塊になってしまったことが何度もあるので、今日はすぐ掃除しました。

ついでにシンクを磨き、生ゴミを捨てて終了。

新しい生活を始めた方、お子様が家を出られた方も多いと思います。

誰もいない部屋でも、できるかぎり換気すると、埃が溜まりにくいです。
でも勝手にモノを捨てるのはNGですよ! 
邪魔なら段ボールに詰めて送りつけましょう。
私はされました(笑)

断捨離は自分のものだけでいいんです。

あと、何度も何度も書きますが、
カードローンが残っているパートナーは捨てましょう。
借金は繰り返します。
ローン会社・カード会社からハガキは来ていませんか? 
中身は確認していますか? 
ローンの残りが48回とか、余裕でありますからね。
話し合いをしても無駄なら別れましょう。

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #おそうじ #断捨離
#毎日掃除  
#家事 #ライフスタイル #ライフハック   #終活   
#ローン #ゴミ屋敷 #金運

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます