見出し画像

野草のポタージュ

ハコベとノゲシのポタージュを作りました。

冷凍庫に残っていたミックスベジタブルも少し入れました。かぼちゃが入ったことで、わりとポタージュっぽい味になりました!

画像1

■材料

ハコベ・ノゲシ 適量

牛乳150cc

ミックスベジタブル(かぼちゃ・にんじん等) 

作り方

1.材料を全てミキサーにかけます。

2.鍋に移しひと煮立ちさせ、コンソメ・塩・こしょう・オリーブ油で味付けして完成。青臭さをコンソメが消してくれますが、やっぱり青臭いと思ったらチューブのにんにくを入れてね。



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます