見出し画像

【掃除】寝室の断捨離

お疲れ様です。

今日は出雲大神宮に参拝に行ってきました。

七谷川という桜の名所があるんですけど、駐車場が満車で4時間待ちと言われたので、大人しく帰宅。
京丹波町までドライブして、道中の桜を楽しみました。
知らない街のスーパーでも、唐揚げは美味しい。
舞鶴まで出ると疲れますが、京丹波町だとぎりぎり疲れないで帰ってこれます。

帰宅して寝室の掃除。布団を干して、敷パットを片付け、掃除機をかける。

連れの部屋なので、封筒などは手をつけませんが、地震のたびに本と封筒が雪崩を起こすんですよ。
いつか本棚が倒れてきたら死ぬだろうなと思いつつ、
連れが帰宅したので、古い書類などを捨ててもらいました。なぜ人は空の封筒をすぐに捨てられないのだろうか。

窓際に干しっぱなしの服を押入れに、窓をあけて空気も入れ替え、スッキリしました! 
自分のものはバンバン捨てられますが、一緒に暮らしてても他人ですからねえ。
これで少し、連れの疲れも取れるといいなあ。寝室の環境は健康に直結しますからね。

断捨離がうまく進まない時は、換気扇つけて、空気の入れ替えだけでもいいです。
薄くなった靴下だけ捨てるとか、2年過ぎた雑誌を捨てるとかでいいです。
伸びたヘアゴム1本捨てるだけでもいいんです。

ではではまた明日! 

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #おそうじ #断捨離
#毎日掃除  
#家事 #ライフスタイル #ライフハック   #終活


満開でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます