見出し画像

4か月で9.5キロ痩せたのでダイエット方法まとめ①


はじめに

9月末からダイエットを始めて、9.5キロ痩せたので方法をまとめました!

ダイエットするために辞めたこと


  1. 動画をだらだら見る

  2. すぐ横になる

  3. お菓子・パン・カフェオレ

  4. 夜遅くまでぐ横になる起きてる

  5. 家から出ない


簡単に説明していくと・・・

動画をだらだら見る

これについては、動画を見ていた時間を、散歩や、ストレッチする時間に回しました!
あと、私はゲーム実況の動画が大好きなので、やめるのではなく動画を見ながらストレッチや腹筋をすると楽しかったのでおススメです。

すぐ横になる

これは動画と連動していて、スマホで動画を見る時は、絶対ソファやベットに横になっていたんです・・・(怠惰の極み)
それをすっぱり辞めました。
横になりたくなったら、1分でいいから散歩に行こう!と外に出たら、
案外気持ちよくて、気分転換できるので、よかったら試してみてください。

お菓子・パン・カフェオレ

カロリーが高いので辞めました!
これらの食品でカロリー摂るよりも。プロテインや焼き芋とかでカロリー摂る方がバランスがいいことに気づいたからです。

夜遅くまで起きる

睡眠不足になると太る』し、『お腹が減る』とクララさんが言っていたので辞めました!
クララさんは、私の好きなモデルさんです。
食事が色とりどりで綺麗だし、痩せるために食べるのではなく、
健康になるために栄養を取り入れる食事をするという素晴らしい考え方の持ち主。

家から出ない

そのまんまの意味です。
在宅ワークでゲームと読書が趣味の私は、超上級自宅警備員です。
しかし、それでは消費カロリーが稼げないので、最初は3分とかでもいいから散歩するようにしました。
できる範囲で、やってみるって大切だと実感しています。

最後に

ダイエットに大切なのは、日々の小さな積み重ねだと気づくことができました。
途中で体重が増えても、減らなくなっても焦らず慌てず、やってきたことを続けながら日々の行動を見直す・・
簡単なようで難しい。
この考えは、仕事にも生活習慣にも貯金とかにもつながると思うんですよね。
ダイエットまとめ②では、『ダイエットするためにやったこと』を振り返ってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?