見出し画像

幸せになるには

普段はわりと淡々と生活出来るようになっていたのに、ニュースみたりして冷静でいられなくなるときがある。昨日からそんな感じだった。

冷静でなくなると、「わたしはいつまで、こんなに苦しい思いをしないといけないんだろう?」って思って、悲しくてしかたなくなる。

でも、幸せになるのはきっと簡単なんだと思う。「わたしはもう幸せになっていい」と自分を許してあげること。ただそれだけでいい。

具体的には、嫌なことはできるだけやらず、好きなことはできるだけやること。嫌なことでもやりたいと思ったならやればいいし、好きなことでもやりたくなければやらなくていい。要するに、自分の気持ちを大事にすればいい。

ただそれだけで幸せになれるのに、どうしてこんなに複雑に考えてしまうんだろう。

✽✽✽

ぢんさんのこのコラムがとてもわかりやすかった。ぜひ読んで欲しいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?