見出し画像

自己肯定感UP通信~人と別れた後~

最近、ダイエットをはじめて

オートミールとなるものをはじめて食べました。

めっちゃおいしいですね(笑)びっくりしました。

これなら、おいしくダイエットができそうと確信しましたね。
ただ、美味しいのでオートミールの食べすぎには注意します(笑)

本日のテーマ 人と別れる

悲しいっぽく聞こえるかもしれませんが
なにも悲しくありません。

自己肯定感を上げるにはトップレベルで必要な
考え方です。

自ら、別れを告げる
これは悲しいですけど、自分を護るために必要です。

結論、人と別れた後にやってくることは

図1

ここで言う、別れは
意図的な別れを差します。

なぜ、レベルUPなのか

図2

自分の考え方よりも、人との付き合いの方が
過去に囚われてしまっていることが多いんですね。

なぜなら、その時の自分のレベルで出会って付き合っている
わけです。

ここが重要で

図3

なぜ、自分から別れを告げることが大事かというと

図4

これをすることで、人間は強くなれるし
相手のことも幸せにできるんですね。

僕の場合

図5

全員仕事関係の人ですが、10人の方にお別れを言いました。
めちゃくちゃ、心が痛かったですし
僕は人との別れがこの世で一番苦手です。

相手のことを考えたら
僕のエゴで人間関係を作っているのは違うと思って踏み切りましたね。

最後に

別れは本当に寂しいものです。
できるなら、今まで出会った人たちと
繋がっていたいです。

ただ、それはWinWinじゃない場合もあるんですね。
その時は、勇気を振り絞って

自ら別れを告げる

その瞬間は悲しいですけど

その後の自分がどれだけ強くなっているか

体験してみると感じますね。

とはいえ

出会いと人は大事に(笑)

それではまたー!

自己肯定感UP通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?