見出し画像

自己肯定感UP通信~助け船を呼び込む~

先日、久しぶりに会社に飲み会に参加しました。
今の会社では初の飲み会なんですけど、

僕は、
会社の飲み会に参加するのが久しぶりなんですよね。
飲み会自体が苦手なんです(笑)

今の会社(コンサルに入ってない方)は
本当個性的な人しかいないので、おもしろいんですよね(笑)

やっぱり、類は友を呼ぶの法則に従うのは
間違いないですね。

本日のテーマ 助け舟を呼び込む

助け船って待ってるものなんですよね。
ただ、待っているだけではいつまでも来ないし

見つからないんです。

だから、呼び込む必要があるんですね。

結論 助け舟を呼び込むためには

図1

当たり前かもしれませんが・・・(笑)

意外と、自分が今何に困っているのか
わからないことってないですか?

なぜ、困っていることをさらけ出すか

図2

困っている人って見捨てられないんですよね。

基本的に、困っていることって身近な人に発信することが多いですが
人を選ばずに発信ですね。

ここが重要で

図3

僕は、めちゃくちゃ優しいので(笑)←自分で言うな

感情を聞いた瞬間に動き出しますね。
それぐらい、人間は人を助けたい気持ちが根底にありますよね。

僕の場合

図5

恥ずかしいですよ、感情を言うのって。

ただ、皆さんの周りにいる人は
皆さんの感情を聞きたいんですよね。

最後に

これは、悪い使い方はしないでくださいね(笑)

助け船ってある日突然現れるんですよね。
そのために、自分を常にさらけ出す

心の準備が大事ですよね。

それではまたー!

自己肯定感UP通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?