見出し画像

単身NY移住したアラサー女子の自己紹介


こんにちは、Tomomiです。
Noteを始めて少し経つのですが、今回は私自身について紹介させて頂きます。

神奈川県出身、30代、現在ニューヨークでOLをしています。
趣味はヨガ、旅行、読書(と胸を張って言いたい)
ヨガ哲学やスピリチュアル的なことに興味のある健康オタクです。

文章を書くのが好きで、日本にいた頃にはフリーでライターの仕事をしていたこともあります。


海の近くで育ったので、将来は自然に囲まれた所で生活したいです。
ハイキングやキャンプなどのアウトドアアクティビティも大好きです。
バックパッカー時代は東南アジア諸国にハマり、将来は絶対にタイに住む!と決めていました。

なぜ今私は大都会ニューヨークに行き着いたのか?
それは自分でも不思議なのですが今はニューヨークが大好き。♪


始めてニューヨークに来たのは2018年、その頃であった遠距離の彼に会うべく1週間滞在。
その後その彼とはサヨナラしましたが、ニューヨークに恋をした私は
翌年2019年の11月に1年半のビザを取って渡米します。
その数ヶ月後のロックダウンの影響で私のワクワクNY生活は一変。
日本の家族からも友達からもすごい心配され波瀾万丈でしたが、なんとかビザ満了。

ビザが切れたので日本に帰国しますが、私のNYに戻りたい熱は収まらず。
幸運にも今の会社でビザのサポートを受け、2022年10月にNYに戻ってくることになりました。

ラッキーが重なり、今はアメリカの永住権を申請中。
この先、行ってみたい場所も住んでみたい街も変わるかもしれませんが
今は大好きなニューヨークでの生活を楽しんでいます。


Noteでは主に海外生活や趣味などから得た日々の学び、知識、
私なりのライフスタイルTipsを共有していけたらと思います。

私の発信が一人でも多くの読者の、
”日々のちょっとした楽しみ”になりますように。
ゆるく配信していきますのでお付き合いいただけると嬉しいです♡

xoxo Tomomi




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?