見出し画像

【情報】新NISAの制度は活用すべき

皆さんこんにちは😃
2024年から新NISAが始まります‼️
知ってる・知らないでますます格差が生じると感じています💦
ただ、大前提"自己責任"ですね✨

どこで相談するのか?

とは言え皆さん勉強ってどこでするんですか?
知り合いに知っている人がいたらいいですが、知らない人も多いですよね✨
最近は書籍やYoutubeでも十分勉強出来ます
それでも、いつかはやろうと思いながら出来ていない人も多いのではないでしょうか

気楽な勉強方

最近よくあるのは、お店にお越しいただければお気軽においしいクラフトビール飲みながら話しできます(笑)何気に人でいながらある程度お話しさせていただき、そこから個人コンサルさせて頂くケースが増えてきました‼️
忙しくてお話しできないこともあるので、個別で金融コンサルしています

なぜ、こんな奴に相談するのか?

銀行や証券窓口で手続きするより自分でする方が手数料が安くすむので、個人的にはお勧めしています。
とは言えどうやって始めれば良いか分からないことがたくさんあると思います。
という事で、少しでもお役に立てばと思い身近なところから伝え始めました。そしてら、他にも教えて欲しいと言う声があってそれに現在応えています。
どこのだれか分からない奴のことより窓口の方が信頼できるならもちろんそちらへどうぞ。
そもそも、お金に余裕があって解決できるならそれもまた1つの手段だと思います👍️

ただ、お金がないといっている人ほど、信じがたい程無駄遣いしていますと言うことが、今までご相談させて頂いている方の共通事項なので、noteに書いてみました👋😆🎶✨

興味があれば、LINE登録して、個別でLINE下さいね✨もちろん、こちらのコメントでも大丈夫ですよ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?