見出し画像

【ダイエット報告 '23.12.10】エブリデイ・ハイカロリーな1週間(最も食べ過ぎた1週間)

ども、takanaです。

引き続き、
ダイエットに対するモチベーションが
上がってこない状況
が続いています。

気分的にも冴えない状態が続いていて、
結構な自己嫌悪状態なのですが、
これだけは続けよう…ということで、
今週のダイエット報告です。

※食べては後悔し…を繰り返していると、
 自分がイヤになるというか、
 気分が落ちていきますよねー…。

「だったら食べるな」という話なのですが、
ストレスなのか何なのか、
どうしても食に逃避してしまう時期
ってありますよね?

※今がまさにその時。

そんなわけで、
「3度の食事にプラスして、
毎日夜食食べてました」
みたいな1週間ですが、振り返りです。


前週からの変動

では、前週からの体重変動です。

日曜日の夜の体重を基準として、
前回の12/3(日)と12/10(日)を比較すると
「+0.6kg」
ということで、
若干の増となりました。

ちなみに「若干の」などと書いてますが、
かなりヤバい状況でして、
日曜日だけなんとか帳尻を合わせたような、
そんな1週間でした。

※一時的に先週の日曜日との比較で、
 +1.8kgまで体重増加したタイミングも
 あったのです。

7月1日からの変動


直近90日間の体重推移

直近の90日間については
上のグラフのとおり+2.0kg。

ダイエットを再開した
7/1との比較だと-3.2kg
となりました。

グラフを見る限り、 
10月中旬以降の増加傾向が
止まることなく続いている
状況です。

前週から変えてないこと/変えたこと

先週から…というか、
ダイエットを再開した7月以降で、
「こんなに食べた1週間はなかった」
というほど食べました。

摂取カロリーと消費カロリー

それでは
この1週間の摂取カロリーと消費カロリー
です。

摂取カロリー

摂取カロリー

ものの見事にグラフが真っ赤です。
7日間、1日も途切れることなく
カロリーオーバー

してやりました。 …_| ̄|○

これをなんとかしないとダメですねー・・・

消費カロリー

消費カロリー

では、消費カロリーです。

こちらも引き続き
「運動できていない」状態が続いている
のですが、
12/6には久しぶりに自転車に乗りまして、
ちょーっとだけ悪あがきしています。

寒くても自転車に乗ろう!うん!

まとめ

とゆーワケで、1週間のダイエット記録でした。

※ダイエットって、
 本来は食事制限の意味のはずなので、
 ある意味全く逆の記録になってますが、
 それはさておき。

今年も残り約3週間。で、7月に考えた目標
「2023年度下半期で-5kg」
を達成するためには、
3週間で−2.8kgの減量を達成
しないといけません。

まだ目標は射程距離内だと思うので、
なんとか最後にもう少し足掻いてみたい
と思います。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?