見出し画像

【ダイエット報告 '24.05.05】3週間更新をサボった末の増量報告

ども、takanaです。

前回の報告が4/14(日)の分だったので、そこから3週間更新をサボっていたことになります。
※あれまぁ…。

ということは、その期間中「ダイエットのことが意識できてない」ということなので、当然のごとく体重も増加し続けてました。

とゆーワケで、このまま「色々と、なかったことにしてしまいたい」という気持ちに負けてしまいそうな気がしたので、とりあえず1回更新しておきます。

前々々週からの変動

日曜日の夜の体重を基準として、前回更新回の4/14(日)と直近の5/5(日)を比較すると「+2.0kg」ということで、この期間中は大幅な体重増となりました

3月24日からの変動

 ダイエットを再開した3月24日からの変動は「+1.0kg」となりまして、ダイエットどころか「好きなように食べて体重増えちゃったじゃん」という状況になっています。

わはははは!
※笑っている場合ではない

この3週間で変えてないこと/変えたこと

正確には「変わってしまったこと」になりますが、要は「よく食べて・動かない」生活になっていました。そりゃ、体重も増えます。

要因はいくつかあるのですが、自身では仕事面のストレスが一番大きかったような気がしてます。

直近の1〜2年、仕事でストレスを抱えてしまわないように意識して、かなりストレス緩和できるようになっていたつもりだったのですが、この4月から5月にかけて、自分の思う形で仕事を進められなかったり、「やらないといけない」と思っていることに手がつけられなかったり…。

なんだかんだ、1日の大部分を占める仕事の部分が上手くいっていないと、ダイエットに限らず、色々とヤル気が出てこないんですよね。仕事以外の時間もダラダラ過ごしてしまったり…。

「それはそれ、これはこれ」の精神で、ダイエットは再度軌道に乗せられるようにしていきたいところです。

摂取カロリーと消費カロリー

この3週間、noteの更新はできてませんでしたが、摂取カロリーと消費カロリー、あと体重の記録は続けてました。
※あすけん様様です。

ただ、3週間分の摂取カロリーと消費カロリーを表示できるグラフがないので、今回は割愛します。

なお、言うまでもなく「摂取カロリー過多&運動不足」な3週間でした。反省。

まとめ

とゆーワケで、3週間ぶりのダイエット報告(というか体重増加報告)でした。

上にも少し書きましたが、仕事の調子が悪いことに伴って、私の精神状態が良くない状態が続いているので、ここをなんとかしたいと思います。
※仕事の方面を一気に良い方向に持っていくのは難しいので、仕事の状態が悪くても「たかが仕事」と思えるようにするのが一番良いのかもしれません。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?