見出し画像

【ダイエット報告 '24.04.07】少しずつ生活習慣を整えていく1週間

ども、takanaです。

3月ごろから仕事の忙しさ具合が度を過ぎていたのですが、4月を迎えて1週間が経過して、少しずつマシな状態になってきました。

とゆーワケで、週の後半からは「年始1月から乱れてしまっていた生活習慣を整える1週間」と位置付けて過ごしました。

では、この1週間の振り返りです。

前週からの変動

日曜日の夜の体重を基準として、前回の3/31(日)と4/7(日)を比較すると「-0.8kg」。先週に引き続き、若干の減となりました。

3月24日からの変動

ダイエットを再開した3月24日からの変動は「-1.6kg」となりました。

先週と変わらず、目標にはまだまだ程遠いですが、少しでも減量できていることを素直に喜んでいます。

前週から変えてないこと/変えたこと

前週は「記録を再開した」というだけだったのですが、今週は「少しだけ摂取カロリー・消費カロリーを気にし始めた」感じでした。

少しずつでも意識を上げていきましょう。

摂取カロリーと消費カロリー

それではこの1週間の摂取カロリーと消費カロリーです。

摂取カロリー

摂取カロリー

4月3日に大幅にカロリーオーバーしていますが、この日は「この春から大学生になって一人暮らしを始める息子の引っ越し日」で、1日外食&ある意味めでたい日だったので、ヨシとします。

それ以外の日は、まぁ、こんなもんでしょう。うん。

消費カロリー

では、消費カロリー。こちらも4/4や4/5が不足気味ですが、1週間を平均すると、こんなもんでしょう。

ただ、本当なら、「4/14のグランツールせとうち」に向けてもっと自転車に乗っておくつもりだったので、そちらの視点だと「自転車に乗れてないな…」と、少し不安になっています。

まとめ

とゆーワケで、ダイエット再開2週目のダイエット記録でした。

相変わらず目標はまだまだ高くて遠いですが、2週連続で多少なりとも減量できたのは良かったかなと思っています。

次週は「グランツールせとうち」の前後で食べまくる予定なので(炭水化物をちゃんと補給しておかないと体力が持たない&回復もしないので)、3週目にして増量報告になってしまうかもしれません。(^^;

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?