見出し画像

春はもうすぐそこに

階段を登りきった瞬間、春の風がふわっと私の前髪を乱した。
「青空通路」と呼ばれる外廊下につながる扉から入ってきたのだろう。
見上げた空はまだ遠かったけれど、温もりある日差しと風を感じて、幸せな気持ちになった。


春は出会いと別れの季節。
喜びだけじゃなくて、ちゃんと寂しさも思い出す。でも今日、春風を全身に浴びた瞬間、寂しさより春の温かい感情が込み上げてきた。

青い空に桜、優しい風に揺れる緑、、
ずっと続く廊下を眺めて、新たな世界に浮き足立つ明るい声を思い出した。

夜はまだまだ寒いけれど、春はもうすぐそこ🌸
花粉症で目も鼻もダバダバ。辛い。
それでも春がとても楽しみ。




p.s.
春も良いけど、いっちばん好きな季節は冬!

この記事が参加している募集

眠れない夜に