見出し画像

10月に観た映画の話をします


おい11月だってのに半袖着て歩く人間どもが湧いてやがる。世も末だな

かくいう私も今日は半袖着てました。どうなってんの?


さァさァここらで10月に観た映画でも記録しとこかしらね。わたしべつに映画に詳しいわけじゃないから大した感想書けないけど。上澄みの浅レビューですわよ

わあ3本しか観てない。そんなもんか… 展示ばっか行ってんだわ、展示の話はまた別記事書こうかね


.
.


【恋する惑星】

1995年に公開された香港映画の、4Kリマスター版。最近多いよね昔の映画のリマスター版ね。
観たことなかったんだけど、「おまえ絶対すきだぞ〜!」と映画オタに背中を押されて観にいったよ。すきでした。
がちゃがちゃ雑多な香港、色彩、音楽、雰囲気がすごくお洒落カオスでよかったよ。あんまり説明ないから 雰囲気で観ろ?な?が画で伝わりました。ストーリーに深い意味はなさそうなので考えたらダメなんだろうな、知らんけど。
恋愛映画なのにお色気ルートに持っていかないかんじも好きだった。
金城武かっこいいな?それよりこのベリーショートの女優さんお名前なに?フェイさん?この子めっっっっっちゃかわっっっっッッ   ほぼ椎名林檎じゃん。どう考えてもストーカーヤバ女で犯罪じみてたけど可愛すぎて許した。


【北極百貨店のコンシェルジュさん】

漫画原作、Production I.G制作のアニメ映画。
まず作画がすごかったです!最近はアニメーションの技術進化しすぎてさ、何見ても綺麗だし、すごいんだけど、このタイプの手描きぽい?2D系作画、日本は誇るべきだよね(誰?)
色彩、線、質感、とてつもないクオリティで映画館のスクリーンで観ると目が幸せ。そんであんだけ動くんや…あっぱれ…生きてくれよアニメーター……
I.GてやっぱちょっとSFのイメージあるけどね、たまに出てくるファンタジー系もいいんだよね。去年やってた鹿の王もすきだったよ。

あとキャストがっっ良っっっ 動物役のキャストさんたち好きな人ばっかりでよかった〜〜〜
中村悠一 福山潤 津田健次郎 入野自由 花澤香菜 はいここまで聞いて 好き… てなったひとたちみんな観に行こうね。ツダケンさんのマンモスの演技でちょっと泣いた。
劇伴も良かった。tofubeats。ありがとう。

新人ドタバタ成長もので、ほっこりあったけ〜〜♨️ 70分なので観やすいです。これふつうにシリーズアニメにしても良さそうだけどね。
ただ、わたしの心が邪悪なせいで、ちょっと…ちょっとだけなんですけどこの「お客様の幸せと笑顔のために!!」のゴリ押しがちょっと眩しすぎたところはある…… 大変申し訳ございません


【ジョン・ウィック:コンセクエンス】

ジョンウィックさま(´;ω;`)!!!
かっこいいかっこいいかっこいいありがとう。
シリーズ最終章よ。洋画のシリーズもの全く観ないわたしが、唯一追ってた作品なの。おつかれさまキアヌ・リーブス

今回のやつ、日本がいっぱい出てきた。大阪コンチネンタル!大阪コンチネンタルの外観さ、あれ国立新美術館だったよね?わかるんだから
大阪の支配人、超イケおじだった。いっしょに観にいった友人が、ハリウッドで戦う日本人はだいたいこの人だよって言ってた。そうなんだ。どうりで剣さばきに長けているお侍であった…すみません存じ上げなくて…
日本でたたかうシーン座頭市みたいでたのしかった(座頭市は見たことない)  手裏剣もお相撲さんもでてきてジャパニーズ全部のせってかんじ(?)
「梅田駅に行け」と言われて頷いたジョン笑ってしまった。わかるんだwww
娘役のリナちゃんよかったよ〜 あんた歌うたう子だと思ってたのにこっちもいけんの!?すごいよ〜 おばちゃんびっくりだよ

アクションシーンは今まででいちばん凄かった気がするな。ジョンウィックもうボロボロだよ。あいつあんなにボロボロでも戦っててすごいよ。いちばんボロボロだった。ふつう死ぬぜ?いっぱい撃たれても全然負けなくてえらい。タフすぎ。階段のシーンで落ちた時もうダメかと思ったよ。
最高だったのが廃屋?で俯瞰のカメラワークのやつ。めっちゃおもろしろかった。あの火炎銃みたいなやつ。ズドン!!!!て、最高。カメラワークがゲームみたいで好きすぎた
あとシリーズ恒例になりつつある、タマだ!と言われてタマに噛みつきにいく しごできワンちゃん。おりこうね。
ジョンウィックさま、確実に頭をぶち抜いて殺すところがプロで好きです。あとワンちゃんに優しいところも好き。


以上、10月に観た映画のおはなしでした。
今月も観たいやついっぱいあるんだ( ˇωˇ )

またね。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?