見出し画像

セールスマンはかわいいコックさん

今日はキャラクター戦略のご紹介です。
6月6日は「かわいいコックさんの日」ですね。
今年もメルカリ上で開催するセールの企画を考え、昨年同様「かわいいコックさん」を採用しました。昨年は日曜日でしたが今年は月曜日。曜日には特に問題ありません。昨年の実績を評価して今年もご登場願いました。

昨年、自分で絵描き歌を歌いながら「かわいいコックさん」を描いてみましたが、絵描き歌のかわいいコックさんは個性的な反面、人によっては必ずしも「かわいい」と感じないキャラクターだと思い、フリーイラストから探して使わせて頂きました。

商品写真の中でもキャラが立ちます

【2年連続採用の理由5選】

  1. 商品とイメージがピッタリ

  2. かわいがってもらえる

  3. 訴求力やアイキャッチ効果が高い

  4. 季節感もピッタリ

  5. 絵描き歌で誰でも知っているメジャーなキャラクターだが、著作権はない

メルカリ検索上「調理器具 おすすめ順」で上位表示されました

メルカリ上で「かわいいコックさんセール」を実施中です!『小さ丸っこくて可愛い♡オリーブウッドカッティングボード/角丸小201新品』他、対象商品めじろおし!気になるお値段はメルカリサイトでチェケラー🤘
https://jp.mercari.com/item/m69193693555

対象商品は豊富にご用意しておりますが、既に売約済みの場合はご容赦ください

#かわいいコックさんの日 #かわいいコックさん #コックさん #コック #キャラクター戦略 #販促 #販売促進 #マーケティング #ターゲティング #季節 #催事 #セール #キャンペーン #特売 #特価 #オリーブ #オリーブウッド #オリーブの木 #カッティングボード #サービングボード #まな板 #調理用スプーン #フライパン #メルカリ #ミニマリスト #アウトドア #料理 #調理 #台所 #キッチン #調理器具 #台所用品 #プラスチックフリー #SDGs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?