見出し画像

イギリス大学院進学を決めるまで

今日は私がイギリス大学院進学を決めるまでのお話。
海外に興味を持ったきっかけから、実際に大学院を決めるまでの長いストーリーです(1777文字!)履歴書みたいになっているから有料記事にしようかな...

海の向こうの人々

私が「海の向こうの国、人々」を意識し始めたのは、保育園の頃だった。つまり物心のついたかなり早い段階。初めて訪れたのはずっと後だけど。私の保育園はモンテソーリ教育を実施していて、自主性、独立心、知的好奇心を育むことに力を入れていた(らしい)。とにかく身体をたくさん動かしていて、大学生のお姉さんお兄さんとキャンプをしたり、森の中で見つけた真っさらな雪にカルピスをかけて食べていた。強く覚えているのが、国旗と名産品を組み合わせ、大きな世界地図の所に置くゲーム。「これはブラジルの国旗、名産品はコーヒー、場所はここ」など。ただただ、違う国があることを知るのが楽しかった。

ここから先は

1,460字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?