見出し画像

デートは2人で。

我ながら悪妻だなとは
思っているんですよ、これでもね😅


チビの通う保育園は現在、
1歳児クラスと3歳児クラスが
閉鎖されています。

チビの属する5歳児クラスも
弟妹ちゃんが3歳児だったり
兄姉ちゃんが受験シーズンだったりで
お休みが多く、
毎日6人程度しか登園していません。


更には保育園経由で区役所から
極力の自宅保育を手紙で
依頼されました。


明日は祝日。
勤務校は通常は
祝日でも授業があるのですが、
明日はオンデマンド授業で教師要らず。

今日、授業準備をする必要が
なかったので、
チビには保育園をお休みさせました。


「何したい?」と聞くと
「すいぞくかんいく!」と
大騒ぎのチビ。


貴方は本当に
水族館が好きね。


最近は、動物園も
美術館も休園ばかりで
やっている場所も限られます。


まあ、こんな時期だけれども
小学生になると
軒並み入園料も高くなるし、
自己責任で、行ってきました。



今日はサンシャイン水族館です🐠

チビの一番のお気に入りは、ペンギンさん🐧


我が家のパターンは、こうです。

平日、私がお休みのときに
お金のかかるコンサートや
水族館などはチビと2人で行って、

ダンナも私もお休みの日は
お弁当を持って
無料の様々な公園へ😅


大人の入園料が
2人分取られると
結構なものなので、
チビが行きたいところは
せっせと平日のお休みに
ダンナがいない隙に行っています😅

アシカショーは見事でした。


お昼ご飯の外食も
よく食べるようになったチビと
3人で行くと
なかなかドカン!とかかるので、

ごめんあそばせ。
ダンナがいるときは
お弁当持参、が多いです😅


だって、外食のときは
こっちは自分の頼むものは
お値段を気にして、
かつチビとシェアもできるように
味も気をつけて選ぶのに、

ダンナは好きなものを
値段も構わず
ドカン‼️と頼んで、
それが激辛で到底
チビが食べられないような
ものだったりするから、

しかも何度も言っても
気にしないで頼むから、
私がもっと安いものを
頼むしかなくなるんだもの。


あれ、愚痴になっちゃった😅

ウツボにイカをあげているところ。

さて今日は
水族館併設のタ○ーズで
昼食をとったところ、

「りょうがすくない!」と
チビは大変不満げでした😅

パンケーキの他に、私の頼んだラザニアを食べても
全く足りないチビ。


貴方は保育園のおやつで
通常サイズの3分の2程度のおにぎりを
おかわり入れて8つ、食べるものね。

家に帰って
ぐお〜‼︎と
お肉やチーズを食べていました😅


カフェの食事って
高額だし、量が少ない。
男の子を連れて行ったら
ダメなんですね😅


お母さんはたまには
お洒落なお店で外食したいけど、
しばらくお預けかな😆



ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。