中途覚醒、早朝覚醒した日のこと

うつ由来の不眠で薬がないと眠れない。
処方通り飲んでいても途中で目が覚める中途覚醒や早朝に目が覚める早朝覚醒に悩んでいる。
すぐに寝着けそうな日はただしずかに目を閉じているのだが、問題は何をしても眠れなそうな日だ。

フィットネストラッカーをつけているのでそれで睡眠時間を確認して、概ね6時間前後以上だったらもう起きてしまう。
そうでない日はありったけの睡眠系サプリを並べて順番に飲んでいく。
効果はまちまちだが藁にもすがる思いだ。

起きてしまった後は結構のんびりしたもので、スキンケアをしたりネットサーフィンしたりとだらだら過ごす。
寝れずにストレスが溜まったぶん気を緩めようという算段だ。
甘いものもこっそり食べちゃうこともある。

ただ最近フィットネストラッカーのストレスレベルを見るとつねにストレスで真っ赤だ。
体力の残りを示すボディバッテリーも夜、早い時にはには最低の5になる。

上手いリラックス法があれば良いんだが、なかなかないものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?