見出し画像

年明け2発。ハイテクハーフ&駅伝

明日は鏡開き。
なのに、もう今年のレース2つが終わりましたw

8日はハイテクハーフ
9日はメイストーム駅伝(皇居一周5km)

年始に体調崩して寝込んでしまい、それ以来スピードを出すと咳が出たり、足が動かなかったりの不調が続いてる状態

ハイテクはみんなも出るし〜ってことで、とりあえずペース走の練習で。

サブスリーペースなのに辛い。何事?!


最低限の練習をこなしただけのレース。


スタートのウエーブがめちゃくちゃで走りづらかったのもあるけど、サブスリーペースで走り切るのが精一杯!(ちなみに前日にとち狂ってスクワットやってしまったからバリバリ筋肉痛もありました)
このままの体の状態では勝田は黄色信号。


自信をなくしつつ翌日の駅伝

襷もらポーズではないw下手くそ
男女混合チーム、準優勝!


男女混合の三人一組。優勝すると豪華賞品がもらえるので、もちろん優勝狙いで走るも、全員前日のハイテク走ってるので、ズタボロ状態ww
昨日の打ち上げも一次会で帰る予定が、結局二次会まで行ってしまったのもあり内臓疲労も。。

ラストの下り坂でペース上げる予定が、猛烈な差し込みが来てしまい走れなくなり、一旦ストップ。そこで女子一人に抜かれ慌てて走り出すも追いつけず、19分27秒という微妙すぎるタイムで襷を渡す。
結果、準優勝!
優勝チームは1周15分台で走る人いたし相手が速すぎたww



どちらも不調の中頑張って走ったけど、サブスリーはちょっと厳しいか??もう3週間切ってるのでもはや焦るとか通り越して開き直っていますw

あとできることは、無駄に体重増やさないことと、お酒の量を調整すること、故障に気をつけて脚のケアをして疲労を抜くことのみ◎

早く一度フル終わらせて、パヤパヤ楽しく走るレースがしたい!笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?