見出し画像

「怒りはパワーの源」らしい

🔥人間の 最大の敵「めんどくさい」それに打ち克つ 怒りのパワー 

🔥かんしゃくを 燃料にして 一直線 見習いたいのは 蒸気機関車🚂💨

今日、尊敬する人に「最近怒りっぽい」という相談と、どうしても達成したいことを宣言しました。

その時に貰った言葉です。

怒りっぽい人は、裏を返せばエネルギッシュで意欲的な人なんだよ。
人間はつい色んなことを怠けちゃうけど、怒りのパワーをやる気に変えれば、踏ん張れるし、つまらないことに怒りのパワーを使わなくてすむよ。怒り💢も素敵な感情だよ

もともと癇癪が強くて喜怒哀楽激しい私にとって、素晴らしく嬉しい、希望を感じる😆✨言葉でした!💫