見出し画像

仕事実績とか、全然書いてないことに気付いた。HPを作りたい…って空想話。

こんばんは、miraくるです。
あの元旦早々にnoteを書いた1時間後位かな?
「これは現実なのか?」と悲しくなることが続きましたね。
どうしたらいいのか…と思ったものの、残念ながら私は無力。
現実的に自分にできることはまずは募金だなと、Xで見た情報で
微力ながら、こういった形で、出来ることを…。

上手く言えないことがもどかしいです。
現実的なニュースをみて辛くなるのことが事実です。
被災者の方々に何て言えばいいのか、分かりません。
大人として、一商売人として、ちゃんと言えばいいのに
というか、言うべきなのに…作った言葉が言えない。

ダメですね。バカみたいですが、下記が本音です。
ただ、人が感じる痛みが0.1ミリでも少なくありますように。
早く0.1ミリでも安らげるようになってほしい。
私は…実現出来るよう経済をちゃんと回して還元していきます。





さて、今日ふと思ったことです。

私、仕事実績とか仕事内容全然残る媒体で紹介してない。笑

今、気付いたんかい!笑
えぇ、冗談抜きで20分前に気付きました。笑
私は…恥ずかしながらフリーランスとして、周りのフリーランスや
一人社長と「自分は何か違う」と思っていました。

これは、私が優れているとかそういった話ではなくてですね…
感覚的に思っていたことです。その正体が今日、分かりました。笑
フリーランスとして仕事実績や何屋か明確に紹介している媒体が、ない。笑
※厳密にはXでたまに仕事実績を呟いていますが流れるし残らないよねw

いや、もちろんね⁉実際に営業する時にあなたに会いたい打診をする時や
商談してから「で、君に頼むとどんなことが起こるの?」となった時に
お渡ししている仕事実績紹介や自己紹介シートはありますよ。
ただ、これって関係性を既に築けている人のみなんですよね。
そもそも、「miraくると会ってみたいな」と先方から来てくれる用の
媒体が無い。今迄はXでの問い合わせや紹介でしたが、よく考えたら
こんな怪しいアカウントに問い合わせくださる人の勇気に乾杯だな…。
あとは、ほとんど自分からの営業です。

むしろ、HPなんか要らなかった

決してHPを否定しているわけではありません。
むしろ情報収集する時の要でしょ!とすら思っています。
じゃあ、何で作っていないのか?
一つは、自分で営業したら良いか…って思いはありました。
営業したくないって世間一般のアレとは逆行していますし
私自身も、そこまで営業がすごいわけではありません。

ただ、私は知らない人のモノを創れないし、創らない。
だからこそ…ちゃんと知った上で仕事したいってのがあります。
心配せんでも、HP経由からの問い合わせが難しいことも
分かってはいますが、うーん、自分の信念やったかな。
あとは、デザインが適当なHPを自分で作るくらいなら
プロに任せたデザインでちゃんと来てくれた人に惹き込ませたい。

やっぱ要るかなーとなってるワケ

まぁ、今いるお客様のため…というと烏滸がましいけど、本音かな。
要は、協業者を探したいって思ってたりします。見つかるんかなwww
求人を載せればすぐに来る時代ではなくなってますが…。
ただ、この辺りのライティングは正直、かなり自信があります。
※誠実に言えば苦戦している案件もそりゃ、あります。

だったら、もっと支援の可能性を広げたいなと思ったわけです。
それには、自分自身がHPを持ってないならちゃんとHP会社を選んで
創るって経験を協業者探しがてらすればいいじゃないか!と思ったのです。

HPは個人的には闇深い案件の1つかなと思っています。
あくまで、私が仲良い人やお客様から聞いたりでの知見ですが。
HPが作れてもSEOが出来るは別の話だし(別途って言うならいいけど)
実はコーディングが入っていないまま納品とかもあり得るかなと。
顧客が知らないからまかり通ることもあるかな~💦とは思っていたり…。
運用のことはさっぱり分かりませーんだったり。
お客様から見せられたHPが、プロとは思えないとかも…。

そんな所とは恐ろしくて組めないし、それなら自分が頼んで
心から安心できる所と組みたいかなーと思った。
ただ、そんな簡単に見つかるとも思ってないし、
もしかすると一か月後にはこんな思い付きを忘れてるかもだし
何なら私自身は全然ガッツリでなくて本来はペライチで良い位だから
本当にいるのかなーとも思っているし…。

まぁ、そんな思い付きをふとした気付きからnoteに残しといた!
遠慮なく営業してきてください!違うかなとか優先順位下がってる時は
秒で断るタイプなので、こういうこと言うのも勇気はいるのですが💦

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?