見出し画像

「やんばる学びの森 森林浴へようこそ〜✨」五感で全身で感じる💖

深〜い やんばるの森へ
ようこそ〜
(^▽^)ノ☆  

いっしょに 森林浴 
感じちゃう♪


雨が降り
水に濡れた緑は
イキイキと輝いています✨

雨の中の森は
幻想的な雰囲気が漂う

緑や 花や 土 水の 香りが
いつもに増して 香り立ち
森のイイ香りが 

呼吸をするたび
胸いっぱいに 広がってゆく。

沖縄の鳥 ノグチゲラの鳴き声も
聞こえてきます。
ピィ ピィ ♪

アゲハ蝶が 辺りを 舞い飛び

優しい虫の音色も 聴こえてきます。

涼しくて 心地良くて
ただ ただ 気持ちがいい 空間

どれだけでも 歩いていけそうな
気持ち良さです♪

森にとけ込み
うっとり
歩いて行くと

目の前に
チョンチョンと降り立った小鳥さん

その姿は
頭から背中にかけては赤茶色で
目元から胸の辺りまでは黒
その下は白っぽいグレー。
スズメよりちょっと大きいくらいの

小さな「アカヒゲ」ちゃんが


わたしの前を
チョン チョン チョン チョン
軽いジャンプ歩き 

後ろのわたしを振り返っては

また チョンチョン 歩きを
何度も繰り返し

「道案内 
してくれているの⁈」

とぉ〜ても 可愛い 
愛おしい〜( ்▿்)💖

時には
カサカサっと
小さなオキナワ キノボリトカゲさんに出会い、挨拶
「きみ 可愛いね〜💖」

見つめられ ジッとしてた(笑)

たくさんの生き物たちと
出会い 

五感で 感じる
心で 感じる
全身で 感じる

生の息吹きを💖

ゴツゴツの木に 触れること
温もりを感じること

ときには
目を閉じ 耳をすませ 森全体を
感覚で 感じること。

体験している
自分自身の心と身体を
感じること。

五感が冴えわたり 透き通り クリアになっていく
心地良さを
ひらすら ひらすら 感じてた。

森は
生き物たちは
ここに いること
歓迎してくれた

生きて ここに 存在している
それだけで

素晴らしい✨

もう 祝福されているんだね。

あなたも💖
わたしも💖

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


2016/9/8の投稿文です。

湖も見える キレイ〜
(人´∀‘)💖

深い森の美しさを奏でる
ヤマシシコース  おすすめです✨

#ポエム #愛の詩 #詩 #写真
#宇宙からのメッセージ
#宇宙愛のメッセージ #スピリチュアル
#引き寄せの法則  
#宇宙の真理 #宇宙の法則
#Rui  
#生き方 #幸せな生き方
#沖縄 #やんばる学びの森 #森林浴
#幸せ #森 #自然  
#あなたは祝福されている
#生きているだけで素晴らしい
#五感で全身で感じる #ハートで感じる
#生きる喜び
#みんなでつくる夏アルバム
#夏のオススメ
#世界遺産

幸せのサポート&応援ありがとうございます (人´∀‘)💖嬉しいです✨ あなたも、あなたが想う大切な人も、周りも、み〜んなに、あふれる幸せが降りそそぎますように💖