見出し画像

#53 病院帰りの、ダジャレイラスト

こんにちは!
どんな日も毎日絵を描きます。
(インスタグラムよろしくお願いします😊)
みらえもんです。

私事ですが、
5日前に祖母が入院しました。

1人家に帰って寂しかったのですが、
没頭して自分の気持ちを保つために
いつも通り絵を描いていました!

その日の3枚

サラダで血液サラサラだ!(サラダの皿だ)
玉ねぎが家にいっぱい届いてました。
1人では食べきらないっすよ!と思いながらも、
そうだ毎日玉ねぎサラダ!玉ねぎは健康に良い!

血液サラサラを目指すぞ!!!と描きました。
自分が健康でないと人にgiveできないですからね。
地味に、男の子の玉ねぎヘアが気に入ってます!
ワクチン楽チン⁉︎
今ちょうど、新型コロナのワクチン摂取をするか?
世間的には議論が分かれている所ですね!

祖母は、副作用が怖いからと言い打ってません。
私は、まだ市町村からの通知がないので保留です!

ワクチン楽チン!と言って打ちたいですが
この絵の男の子のように、針や副作用の怖さもあったりしますよね?(ダジャレで少しでも前向きになってもらえたら嬉しいです😊)
ツリーを釣り🌲🎣
この絵は、何故か釣り竿から描き始めました!
描く絵が決まってたわけではなくて、2文字だったので、釣り→ツリーに変換されました!

変なものを釣る時があると…
よく漫画やアニメを通して目にしていたので、
びっくりした顔を釣りしているおじさんにさせたい!
(ちょっとしたイタズラ心を出してみました!笑)

この日の3枚に共通してたこと

水色(ブルー)をベースにしている
健康に関すること

#菜食 #玉ねぎ #血液 #食物繊維
#予防接種 #注射 #免疫獲得 #コロナ対策
#自給自足 #運動 #釣り #人生にサプライズを

と言う感じで、
健康について考えさせられた日だったので
SNSを通して少しで健康意識を届けれたら!
なんて風に考えてコメントつけていました。

みんな他人でみんな当事者

直接的な関係がなくても
身の回りのことから学んだお節介を
この世界の誰かに!

ダジャレイラスト通して
笑いだけでなく、真面目な情報も一緒にお伝えしたい!そう思った日なのでした。

2021.07.11. 16:43 岸本未来(みらえもん)

ちなみに、
薄いブルーやグリーンが好きです!
自然の色でリラックスするからです!

自然大好き。
植物の絵も上手くなりたいなあ🌲

読んで頂き
ありがとうございました😊

今日も、あなたにとって健康で
心安らぐ時間があることを願います🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?