見出し画像

ママ起業家の90%以上の人が知らない、勘違いしていること

自分らしい理想の生き方・働き方を叶えるために独立・起業する
ママや女性が増えています。

女性の働き方・生き方は多種多様。
何でも自由に選べるっていわれたらなんだかワクワクしますが
だからこそ、何を選択し、どこに進めばいいのか悩んでしまう。

「私らしい生き方・働き方・やりたいこと、ありたい未来」は一体、何……?


自立して生きていく力を身に付けることとは「一人でやることじゃない!」

旦那の許可がないと
親に認めてもらわないと決められない。
会社を辞めたら終わってしまう・・
これでは自分「以外」に依存している状態

だからこそ!とビジネスで自立したいと
チャレンジされている方も多いと思います。
でも一人でいくらがんばっても、今度は「一人の限界」を迎えることになります。

7割が年収100万未満という事実から言えること

中小企業庁が毎年発表している統計データ「小規模企業白書」(平成24年版)

この統計によると、
女性起業家のうちの7割は、年収が100万円以下

売上じゃないですよ。
所得が100万円以下の女性起業家が、7割なのです。

わたしたちが普段目にしている
「うまくいっているママ女性起業家」もいますが
本当に一部です。

憧れるも好きでいるのも自由なのですが
真実としてママ起業家はほとんどの人が「稼げない」のが事実なのです。

ママや女性が独立・起業して成果を出せる人出せない人の違いは?

ママ起業で年収が100万円が7割という現実があるなか
月商で7、8ケタ稼げるママや女性たちを
地域を超えて、さまざまなジャンルで輩出してきました。

この記事をみて、実行していただくことで
ビジネスを立ち上げて大きくきっかけを掴んでいただけたと思います。

これからはじめてビジネスに取り組むなら
知っておくべき「ある真実」があります

もしもあなたが
やりたいこと、できそうなことは見つかった。

でも集客がまだうまくいっていない・・
売上が立たないと悩んでいるのであれば

それは
「コンテンツのせいでも、あなたの性格や前世のせいでもない」
ので安心してください。

というのが
ある勘違いが広まっているのが「問題」なのです

ブログ、動画、オンラインなど
ほとんどの人がSNSを使っています
いまはchatGPTもでてきましたね。

それでも成果が出る人と出ない人がいます。

集客力とこれらのツールやスキルは
ビジネスの実績にはほぼ関係がないということです。

もちろんそれらの媒体で集客できている人はいます。
どうしてそうなるかを考えたことはありますか?

うまくいっている人はみんな時代やツールが変わっても
「ビジネスの本質・うまくいくための優先順位」
を実行しているのです。

ですが

誰もその真実を伝えようとしませんし
しっていたとしても自己流でやっている人がほとんど。

月収50万以上になるためにやること

1,選ばれる立ち位置「ポジショニング」を作る


これはビジネスの本質の部分だからこそ
一言これを決めるのって「地味」
市場を調査して、いまある売れているものと差別化をして
自分が選ばれる理由を作っていく。

2,素晴らしいコンテンツ、または自分の強みだけでは選ばれない

ありのままを大切にすることは大事ですし
コンテンツも自分のやりたいのをやっても構いません。

でもただ
・やりたいことをやりたいだけ
・考えさせず質問に答えてあげる
・一緒にご飯食べて、旅行して励ましてあげる
・なんか新しい、面白そうな、素敵そうなスキルやツールを教える

そうすると一時的には好かれるし、リピートされるし、簡単に売れる。

このようにビジネスに関連する多くのコーチやコンサルが
自分の保身のために甘やかすものだから(すいません本音)

ビジネスの基本もわからない
ビジネスの厳しさもわからず
ただやりたいことをやるだけで本質を掴めず

やっぱりまだまだ
ママや女性の多くは「おこづかいレベル」「起業ごっこ」といわれる立ち位置。

わたしはママですし、女性の事情はいろいろわかりますが
ビジネスに関しては男女関係なく厳しいです。
(ここはメンターのおかげさまです。鍛えていただきました〜)

だからもちろんわたしのところでも離脱する人もいます。

顧客や社会のニーズやウォンツを考えない

自分の保身ばかりの起業家が誕生してほしくないので
嫌われても、別にビジネスを辞めてもらってもいいと思っています。

売れればいい、誰でもいいとは思いません。
そう思っているひとに時間使いたくないので。

「社会に貢献したいという志があり、本気で稼げる社会起業家を目指す人」
に本気で、誠実でありたいと思います。

ビジネスを成幸させようと思ったらやってはいけない間違い


ある勘違いのせいでほとんどの人が間違った方向に進んでいます。

その間違った方向というのが
「ビジネスの本質の優先順位」に取り組む前に

すぐに思いつきでものを作ったり
発信したりスタートしたりするのです。

メンターから教えてもらって衝撃だったのが
「ものを作ってすぐ売るのはただのバカ!」

ただ作って発信するだけでは
どんなにそれいいものであっても
お客様は、あなたのビジネスやサービスに
興味がわかないし、魅力を感じません。

あなたを「選ぶ理由」がないから
集客できない、商品が売れない。

発信やものづくりがダメといっているのではありません
「何から取り組むかの優先順位」が大事なのです。

起業女子お茶会で現状をシェアしてみませんか?

同じようなジャンル、資格、コンテンツでも
成果を出している人出せない人がいます。

コンテンツやビジネスの内容が悪いのではなく
優先順位を知らない、できてない人がほとんど。90%以上

そういうひとほど一人で悩んだり
時間をかけて投稿したり、動画をとったりしています。

その逆に同じビジネスでも

一回あっただけで集客・売上につながったり
数回の投稿でセミナーを満席にしたり
30万円以上の高額の講座を売ったり

しなやかにさわやかに
喜ばれ、求められながら成果を出している人がいる。

あなたもビジネスの本質をみにつけたら
向こうから
「詳しく教えてください」
「どこで説明受けられるんですか?」

と聞かれるようになり

ビジネスが順調に成長した先には
「ママみたいになりたい!」
「旦那さんやパートナーに「仕事やめて好きなことしていいよ!」
と言えるようになるのです。

ビジネスは自分らしさももちろん大事ですが
あなたと同じようなビジネスを考えているひとが
何十万人もいるのです。

「ライバルとの競争をなくす」
「自分がNo1になれる市場でビジネスを行う」
「セールスを不要にして自然に見込み客が集まってくる」

この状態をまず作ること。
これがビジネスでは最重要の優先順位なのです。

ポジショニング?なにそれ?
わたしまだやりたいことすら決まってない・・
全然レベルが違う気がする・・

そんなことを思ったなら安心してください。
いますでに何をやっている人も
逆に何もしてない人も大丈夫です。

何もないなら
ゼロからビジネスの本質に沿ってビジネスを作ればいいのです。

「求められ、喜ばれ、選ばれる続けるビジネスの本質」を
身に付けたいかたは初回3000円で体感できるセミナーがございます


いまなら「選ばられる真の自己分析や主婦でも億越えできる秘訣」などがわかる
5万円の相当のスペシャル動画をプレゼント!

気になる方はこちらから
あなたの夢や理想を本気で応援させてくださいませ〜!

女性起業家のためのセミナー申込はこちらhttps://ws.formzu.net/dist/S92819971/


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?