noteヘッダー2

「世界を、もっとカラフルに。」株式会社ミライLABOのミッションに込められた想い。

こんにちは。
わたしたち「ミライLABO」は、2016年4月に渋谷区・神宮前で誕生しました。
それ以来、こどもたちの居場所づくり事業をやっています。

画像2

多様性のあるコミュニティで子育てをシェアしよう

平日は、東京都及び渋谷区が定める「認可外保育施設指導監督基準」を満たした特定園として、主に0歳から6歳までのこどもたちのための、認可外保育施設「MIARI LABO∞KIDS」を運営しています。
お父さんお母さんの働き方は様々で、平日フルタイム正社員の方でなくても、フリーランスの方や主婦の方でも私たちの園を利用することができます。

親も一緒に育っていく

情報が豊富に得られる今、
「子育てには正解がない」と言う記事もあれば、
「子育てに正解はある」と言う記事もあって、
一体なにを選んだらいいのか。

こどもが産まれたら、親になったら
その瞬間に「素晴らしい人間」になって、
「素晴らしい人間」を育てなくちゃ。
ところで、「正解」は、どれ?

私たちの園は、様々な世代、様々な働き方、様々な家族観、
人種も国籍も様々に集まります。

「どちらかが正しくて、どちらかは間違っている」
なんてことはなくて、
唯一「絶対」のものがあるとしたら、
それは、
「こどもたちのえがお」だと、
わたしたちは考えています。

こどもたちに笑ってて欲しいから
お父さん、お母さんに笑ってて欲しい。
それが、私たちのミッションです。

ミッション : わたしたちがつくりたい世界

スクリーンショット 2019-09-18 10.08.57

こどもたち、そしてこどもたちを取り巻く環境が
笑顔で溢れ、支え合い、喜びを分かち合う、
そんな社会を願い、このミッションを掲げました。

まずは、わたしたち大人が人生を楽しもう。

子育てに正解はない。
だけど、楽しい方、笑っていられる方はある。
楽しい方を選んだっていい。

「親になったわたし」を楽しもう。
「親になったわたし」を、
こどもたちと一緒に育てていこう。

カラフルな世界は、
あなたの笑顔でつくられるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?