見出し画像

部下からなめられて困るんです…

部下からなめられて困るんです…
こう悩んだことがある方はいませんか?
先日お客様からこのような相談を受けました↓
部下からなめられて困るからなめられないようにしたいと。

わかる!その悩みすごくよくわかる!と思ってしまいました。
私がCA時代、後輩からなめられまくっていたからです。
当時25歳でチーフパーサーを務めていた私は後輩がほぼ年上。
若いくせにと見下されていました。
その時はクソー!と思っていましたが、今考えると私にも悪いところはあったんじゃないかなと思います・・・

それは見た目
見た目を変える努力をしていなかった。
もっと落ち着いて見えるよう工夫すればよかったなと思います。
その時は私も若いしイメージコンサルティングについても学んでいなかったのでなんで年齢が下っていうだけでこんな悔しい思いをしなきゃいけないんだと思っていたけど。。。

だから、もしあなたが今部下からなめられて困っていると悩んでいたら見た目を変えてみることをオススメします。

例えば、かわいいフェミニンな服が好き♡という方でも、仕事の時はフェミニンではなく綺麗めのカチッとした服を着てみるようにするとか、服の色を落ち着いた色にしてみるとか。
かわいい好きな服は休日に着て楽しんだら良いのです。

あとはメイクを変えてみると良いですよ。
アイシャドウの色を落ち着いた色にしたり、アイラインを少し長く引いて目をキリッと見せたり。

あとは眉が大事!
眉は印象を1番左右する部分ですからね。
平行眉ではなく眉山を作って、シャープな印象にしてみてください。

見た目が変わると「おっ!〇〇さん雰囲気変わったな」と思って部下からなめられることがなくなるかもしれません。

具体的にどうしたら良いのかというのはお話を聞いてみないと現状がわからないので、、、
困っている方がいたらお気軽にご連絡くださいね。
ファッションやメイクを変えて、部下から信頼感を得られるようご提案させていただきます。

なめられて困る人が一人でも減りますように!

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)